チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

息子が車を置いて行きました。

忙しく手入れできなかったのか、大変汚れていたし色々メンテナンス

しました。ポリマーして貰い、そしてタイヤをかえ新車のようになりまた。

夫、操作勉強中です。私、運転できる日が来るのでしょうか。

10月14日車 

 

10月18日車中 

保険入ったり、ETCをつけたり大変です。

まずは運転に慣れることですね。



  1. 2009/10/20(火) 21:37:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お出かけ

山陰地方に住んでいる息子に会いに行って来ました。

海外(中国)に転勤です。12日に立つので、娘夫婦と連休に33

息子に会うのは二の次で観光めぐりです。

まずは娘たちが3時半迎えに来てくれました。

途中渋滞もなくスイスイ進み8時過ぎには世界遺産の石見銀山に

到着です。早すぎて人もまばら、ゆっくり散策できました。

レトロな町並みを写したり、昔の赤いポストを写したり

とても懐かしかったです。

10月10日ぎんざん2 10月10日銀山3

10月10日銀山銀行 ←銀行ですってなんだかほのぼのしませんか。

我が家と同じ苗字見つけました公開はしてませんでした。

10月10日銀山阿部  

街並みを後にして銀山に向かって歩き始めます。

10月10日銀山1 

10月10日銀山さんさく2 10月10日銀山景色

間歩の中

 10月10日銀山真美 今回はこれまでまだまだ続きます。

 ☆詳しくは娘の記事をご覧ください。(まだ途中ですが・・・)  
   島根・鳥取旅行→その①その②その③その④その⑤



  1. 2009/10/14(水) 13:31:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日々の出来事

パソコンの生徒留学生の李ちゃん、中国に里帰りしてました。

お土産を持って来てくれました。

お土産話は又聞くとして私たち一人ひとりに買って来てくれました。

有難う。一段と綺麗になってました。若いっていいなぁ。

10月1日李ちゃん 

10月1日李お土産 

3回目の窯出し。今回はお手伝いなし。

先日教室に行くと出来あがっていました。8月はお休みしたので

作品少ないです。以前作っていた大皿に合わせて小皿(取り皿)を作りました。

それとお箸立て、思った通りに出来あがりました。早速使っています。

今回の小皿3枚

10月3日小皿 

これは以前作った大皿

10月3日大皿 

御箸立て

10月3日箸立て

 

 



  1. 2009/10/04(日) 11:17:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

さをり作品

作品出来ました。

7月に織っていた布地で少し大物先日縫い上がりました。和風コートです。

裏地など付いていませんが、軽くてとても暖かいんですよ。9月17日和風 

この布地が↓が↑の作品になりました。

7月7日紺布地 

家の片づけをしたお陰かなぁ? 縫い途中の作品や布地が

出てきました。黒布地、ふかふかの白布地、

色々縫い始めやっと完成です。185185185

9月17日kロピンク 

9月17日黒ベスト1 

9月17日白ベスト 

9月21日ベスト

先日2か月振りに織り上がった布地です。

どんな形の洋服になるかしら。

9月22日布地1 9月22日布地2

気持ち落ち着かない日々なので、また完成するまで時間がかかるかも

 まだまだ2枚縫い途中です。頑張ろうと。

 



  1. 2009/10/01(木) 05:33:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

撮り置きしてました。

今日は娘宅でのお好み焼きパーティーや、お友達から送ってきた栗で

栗ごはんを炊いたり、と少し撮り置きしていた食事をアップです。

お好み焼きは娘婿が焼いてくれました。

いつも美味しんですよ。夫昼間から飲んじゃいました。

9月21日お好み焼き 9月21日お好み焼き3 美味しかったよ。

朝のオムレツ

8月13日朝 

ある日の夜ごはん

9月18日肉 9月18日煮物 9月18日すもの

9月26日の朝ごはん黒ゴマ掛けるの忘れてる。

9月26日クリご飯2 9月26日クリご飯

9月27日の夜ごはん(二人の食卓を見て真似て見ました)

美味しいんですが、こんにゃくを入れなかったし、キノコをいれたり

お肉が柔らかくなるからと片栗粉をまぶしたりしました。とろみが付きすぎました。

私の調理の仕方が悪いのかもしれませんが。今度はいつもの方が

良いと言われました。何十年も頂いている方が馴染んでいるからでしょうね。

9月27日すき焼き 

しかししっかり食べました。



  1. 2009/09/28(月) 11:27:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
←前のページ | ホーム | 次のページ→
