チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっと

やっと更新する気持ちになりました。

色々な事が重なり、大変でした。一時はどうなる事かと、

いやそんな事よりも何にも考えられませんでした。

少し体調も落ち着き、義母の事も受け入れなくてはと

思えるようになりました。まだまだ日に幾度か寂しさが襲います。

義母の祭壇を見ては夢じゃないかなぁと、夢だったらいいのにと。

時間が解決してくれるでしょう。元気出さなくちゃ。

綺麗なお花いっぱいに囲まれた義母の写真少し微笑んでいます。

私の名前を言ってどうしたのしっかりしなさいと言っているかも。

今年の我が家の紅葉一段と綺麗です。

赤い実(南天、ピラカンサ、千両、万両)なども綺麗に色づいて

います。季節はどんなことがあっても着実に進んでいるんですね。

我が家の紅葉

紅葉 

ピラカンサ

PB250453.jpg 

南天                   万両

南天 満了 

みかんも色づいてきました。

みかん  

 

 



続きを読む→
  1. 2009/11/29(日) 07:01:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

体調

体調が悪く家に引きこもっています。

夫が薬を買ってきてくれました。漢方薬、色々薬剤師の方に聞いて

決めて買って来たようです。喘息があるので、一般的な風邪薬は良くないらしい。

そしてひどい咳、身体中痛いです。

病院にとも思いましたが、インフルがうつっても嫌なので家の中で

ゆっくりしています。今日は少し良いですね。

11月11日カゼ薬 

北海道展へ行ったからとケーキ頂きました。

高級なケーキです。

11月11日ケーキ2 

11月11日ケーキ 

家の皇帝ダリヤ咲いてませんが。ご近所の家家には咲いています。

我が家のはいつ咲くのかしら。11月11日

 



  1. 2009/11/12(木) 08:18:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お出かけ

2日続けてお出かけでした。

一日目、パソコンの生徒さんのお誘いで博多座の北島三郎公演を

見に行って来ました。観光バスでのお出かけでしたので楽でした。

楽しんで来ました。11月6日北

2日目は、娘夫婦に誘われて、久留米のB-1グランプリへ33

朝早く迎えに来てくれました。夫はパソコン教室があるのでお留守番

お休みでも行かないと思います。何しろ並んだり待ったり苦手なのです。

一緒に行く私たちも気を使うので楽しくないしね。娘婿のお母様と

4人で出かけました。お天気も良く楽しんで来ました。

美味しいものを娘たちがセレクトしてくれ、並んで買ってもくれ大助かり

2人お母さんは席を確保して待っていました。

色んなもの食べましたよ。どれも美味しかったです。

11月7日門 

11月7日旗 

11月7日鳥 11月7日サラダドン 11月7日タナゴドン 11月7日ころころ 11月7日焼きそば 11月7日南蛮

帰りには我が家恒例のソフトクリームも頂きました。

娘夫婦に感謝です。又誘って下さいね。

*この日の詳しい記事は娘のブログへ→コチラ☆



  1. 2009/11/08(日) 09:18:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ドライブ

今日はパソコン教室がお休みでした。

お天気もドライブ日よりコスモスを見に2人でお出かけです。

お隣の県しかし私たちの県とは県境1時間ちょっとの所です。

思っていた以上のコスモス畑、広いのにはびっくりでした。

色とりどりのコスモス、黄色、白色、ピンク、赤色、綺麗でした。

私の顔よりも大きいひまわりも畑一面に咲いてました。

写真撮りましたが、何しろ上手く撮れていません。

見た景色の数分の一位しか表現できていませんが、記事を

アップします。

10月29日コスモス1 

ユニークな案山子と一緒。

10月29日化菓子6 

10月29日コスモス白2 

10月29日ピンク1 

10月29日黄色コスモス 10月29日私5

                  色んな所に案山子が展示してありました。

10月29日ひまわり3 10月29日かかし3

10月29日ひまわり 10月29日パパ

コスモスを見ながらお弁当を食べのんびり過ごしました。

 

 



  1. 2009/10/29(木) 17:18:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ドライブ

 午前中のパソコン教室が終わり、すぐに出かけました。

 ETC をつけたので試しに行こうと相成りました。

 初めて通過するときドキドキでした。ほんと田舎者です。

 無事通過出来ました。夫カーナビ操作も慣れてきました。

 角島大橋を見にお出かけです。そう遠くなく車の練習には丁度良い距離でした。

 途中めかりパーキングで、お昼御飯ふぐラーメン頂きました。

 あまり良い写真撮れていません。いつもの事と誰かさんに言われそうです。

10月24日カーナビ 10月24日えてし

110月24日橋 10月24日看板 10月24日ラーメン

 灯台10月24日  頑張って登りました。

我が家の恒例行事、ソフトクリーム食べました。

 

110月24日ソフト 10月24日ソフト2

↑私の分持ってます。夫2個食べていません笑。

 



続きを読む→
  1. 2009/10/25(日) 09:25:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
←前のページ | ホーム | 次のページ→
