チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月の日々④

6月29日娘とケーキ作り教室でした。

と、言ってもパソコンの生徒さん宅です。ご自宅横のお宅で教室を

開いて多数の生徒さんを教えていらっしゃる先生です。

夫がパソコン教室を始めたお陰で、お友達の輪は広がっています。

今回は娘の要望で特別に教えて頂くことが出来ました

私は付いて行っておしゃべりしただけです。

娘、本を見たり、インターネットで調べて自分で頑張ってケーキ焼いては

要るのですが、ちょっとしたコツが分からないようでした。 

タルト、スポンジなど、細かいコツを教えて頂き良かったみたいです。

先生がアメリカンチェリータルトを焼いて下さってました。261

同じものを教えていただきました。先生のタルト、コーヒーと一緒に

頂き残りは私貰ってしまいました。夫とまた食べました。有難うございました。

お昼の時間になってしまい、美味しいチャーハンと私大好きな焼きナス

サラダまで頂きました。簡単よと言いながらちゃちゃっと作って下さいました。

ほんと美味しく、早速私もと、材料を買って帰りました。

本当にお世話になりました。

先生作タルト

6月29日ケーキ1 

スポンジケーキ、とても綺麗に出来ました。このままで充分美味しかったでーす。

6月29日ケーキ2 

先生に教わっている娘、私粉を振っただけです。

6月29日ケーキ3 6月29日ケーキ6

頂きました。美味しかったでーす。

6月29日ケーキ4 6月29日ケーキ5

娘へ早速復習して下さい。食べる方は任せて下さい。



  1. 2009/07/01(水) 09:09:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<朝食 | ホーム | 6月の日々③>>

コメント

NO TITLE

こんにちは~
そちらの雨はまだ降り続いているのでしょうか?
大きな被害が出ないことを願っています。

お嬢さんとご一緒に陶芸教室に行ったり、
ケーキ教室と楽しそうですね。
ご近所に教えてくださる方がいて、時々習えるのって理想なのですが・・・
この辺でももっとお知り合いが増えると
皆さん趣味の広い方が多いらしいのですが・・・

初めての陶芸の窯出しもとても素敵な色に仕上がっていますね。
私も秋に向けて頑張らないと・・・
  1. 2009/07/01(水) 12:45:14 |
  2. URL |
  3. ほっこり #-
  4. [ 編集]

お伴しました。

まだまだ雨は降っていますが、雨あしは静かになりました。                私、乳製品が駄目で、子供にはケーキなど焼いてあげたことありません。
可愛そうなことをしたと思っています。
しかし娘は色んな事に挑戦してますので、良かったです。

今回は夫の生徒さんにパンやケーキの先生がいらしてて、丁度娘と会う機会が出来
即決まり、教えて頂いたわけです。

人とのつながりとは不思議です。
常日頃から気をつけて生活しなければと思います。

この小さな教室の中でも、色んなつながりのある方がいらして話に花が咲いています。

ひょんなことで始めた陶芸(粘土遊び)も楽しくしています。

  1. 2009/07/01(水) 15:07:14 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/99-a776a145
| ホーム |
