チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お出かけしました。

お友達に誘われて、陶芸教室に行って来ました。

家から車ですぐの所です。大人の粘土遊びですね。

とても素敵なギャラリーもあり、楽しい時間でした。

早速、私もお皿を作りました。上手には出来ませんが、

思うままに土をこねて作りました。今度は娘も連れて

行こうと思います。

お茶も頂きました。 いつもと違う時間そして空間でした。

先生の作品が飾ってありました。(私が勝手に思っていますが、写しました)

5月8日陶芸1 

5月8日陶芸2 

5月8日陶芸3 ちょっとボケました。他の人の作品です。

↓私が初めて作ったお皿です。       ↓お友達の作品です。

5月8日陶芸4 5月8日とうげい5

私は2枚、お友達は6枚もう一人は5枚と頑張ってました。お友達は

先日から行ってるそうです。乾かしたり、焼いたりと完成までには

まだまだ時間がかかるようです。

ほんと土を触るって落ち着きます。色んな事がある私、

誘ってくれたお友達に感謝です。続けて行こうと思います。

お芋さんがお茶菓子に出てきました。美味しかったです。

5月8日とうげい6 

来週が楽しみです。



  1. 2009/05/08(金) 19:32:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お花。 | ホーム | 連休も終わりました。>>

コメント

NO TITLE

こんにちは!
陶芸教室に行き始めたんですね~

とても楽しいでしょう!
器用なチビさんのことですからすぐに
上達してお嬢さんも出来上がった作品を欲しがるのではありませんか?

土を触って形にしていると
時間を忘れて没頭してしまいますよね。
きっと押さない時の泥んこ遊びと似ているからでしょうね。
焼きあがった時のお皿アップ楽しみにしています。
  1. 2009/05/11(月) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. ほっこり #-
  4. [ 編集]

楽しそうだね♪

話を聞いて私も興味津々です♪
でもパソコン教室に貼ってある私の結婚写真を見てるお友達・・・
今の私を見て別人と思うに違うないので・・・それが憂鬱(´;ω;`)ウッ
頑張って痩せようっと!!
まぁ、今はダイエットと言うより思いっきり食べたいけど(=μ_μ)σ│モジモジ・・・
今週末、私も楽しみにしていまぁ~すO(≧▽≦)O ワーイ♪
  1. 2009/05/11(月) 14:58:10 |
  2. URL |
  3. 娘 #8MDYwkdI
  4. [ 編集]

ほっこりさんへ

陶芸教室なんて大げさなものではありませんが、
お友達が行って楽しいのでと行きましょうと誘われて。
我が家から車ですぐの所でした。ほんと色んな事忘れて楽しんで来ました。
お皿の出来はどうでもいいですね。この空間そして良い時間大切と感じました。
今度は娘も誘って行こうと思っています。
娘にもこんな良い時間必要だと思います。
私から見たら何の悩みもなさそうですが、色々考えることがあるのでしょう。
ここ2,3日大変でしたしね。

お皿アップ出来るかしらね。色合いがとても私好みでした。
ほっこりさんの器お近くだったら見に行きたいねと常々娘と話しています。

  1. 2009/05/11(月) 18:27:03 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

娘へ

今度は一緒に行きましょ。
私のお友達と一緒でもいいでしょ。
母が大変お世話になった方たちですしね。
いまだに私のこと気にして下さっています。

とても楽しいよ。ほんと大人の粘土遊びです。
一日も早く元の貴女の胃になって、沢山食べられるように。
しかしゆっくり食べたほうが良いよ。

  1. 2009/05/11(月) 18:36:05 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/85-f0657761
| ホーム |
