チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

家に待機している時間にコサージュを作りました。

医療などで使うガーゼを柿渋や染料で染めました。

柿渋は色の濃淡を出すため何度も染めた布もあります。

落ち着かないながらも家にいる時間ボーとしていても時間の無駄ですよね。

義母の面会以外は何処へもお出かけ出来ません。

(お買い物には出かけていますが)

義母ですが、とても良くなりました。以前通りとはいきませんが、

危険な状態は脱しました。ほんと良く頑張ってくれました。

てことで、大変お世話になった看護士さんや介護士さんにありがとうの

気持でプレゼントするつもりです。

4月1日こサージ3 

4月1日こサージ1 

4月1日こサージ2 

コサージの真ん中の芯は、織りの端切れや残り糸です。

4月1日染め生地 ←染めた生地です。

先日娘夫婦が持ってきてくれたプリン本当に美味しい黒ゴマプリンでした。

色々持ってきてくれます。ありがとう。

運動はしないは、家に居てつまみ食いばかり、体重測るの怖いです。

4月1日黒プリン 

 

 



  1. 2009/04/04(土) 10:47:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<作品完成しました。 | ホーム | お花>>

コメント

良かったですね

お母様だいぶ良くなられましたとか良かったですね。
心配しておりました。
介護士さんや看護士サンへの手作りのコサージュ素敵ですね。心のこもったプレゼント喜ばれることでしょう。
芸術センスがお有りなので、やはり一味も二味も違うな~と思いました。
  1. 2009/04/05(日) 06:38:02 |
  2. URL |
  3. はらりん #-
  4. [ 編集]

ハラリンさんへ

お久しぶりです。母も以前通りとは言えませんが
元気になりました。ゆっくりお出かけ出来ませんので
家の中で出来ることをしています。
今月は教室来られますか、お待ちしています。
コサージ喜んで頂けたら嬉しいですね。
もう少しで出来上がります。
  1. 2009/04/05(日) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

本当に。

1ヶ月前のこと考えたら、驚くくらいに回復してくれたよね。
もちろん今でも心配なことはいっぱいあるけど
あの時に比べたら随分表情も穏やかだしね。
このまま安定してくれたらいいね。

コサージュ、どうせダサいのだろうって思ってたけど
めちゃくちゃ可愛いやん♪びっくりw(゜o゜)w オオー!
私もひとつほしいわ(*´ェ`*)ウフ
  1. 2009/04/05(日) 17:13:13 |
  2. URL |
  3. 娘 #UXV3faoI
  4. [ 編集]

娘へ

以前コサージ作ったとき見てないでしょう。
ガーゼを染めて作りましたが、出来た後スプレーのりをかけ
ドライヤーで乾かしたり手間が掛かりました。
数が多いのでね。まだピン無く火曜日にお友達が
買ってきてくれます。
気持ですよね。喜んで頂けると嬉しいです。
義母の回復本当によかっったです。
まだまだ気は抜けませんが。又明日会いにいきましょう。
  1. 2009/04/05(日) 19:31:59 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お母さま、随分と良くなられて本当に良かったです。
シュフちゃんのブログで日々の容体を拝見していて、私も
ホッと一安心していたところです。
病院の方々の手厚い看護と、家族の皆さんの愛情の力ですねっ!!
寒さも遠のいて暖かくなってきたので、身体の負担も少ないことでしょうから
ますます回復されるのではないかと思います。
あまり無理はなさらずに・・・安心して張りつめていた気を弛めたら
チビ様が風邪とか引いちゃうといけないのでご自愛ください。

コサージュ、とっても素敵です。
シンプルな黒のドレスにこれを一つつけただけでとってもお洒落な
スタイルになりそう☆
チビ様のセンスの良さと手先の器用さには脱帽です。


  1. 2009/04/08(水) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. ツマ #sZJtjty.
  4. [ 編集]

ツマちゃんさんへ

久しぶりに更新しました。
ブログをのぞいていると皆さんお花見などで春爛マンですね。義母も少し元気になってくれて良かったです。
 昨日病院に持って行きました。とても喜んで頂きました。
日々気持ちを落ち着かせるために少しずつ作りました。
センスはありませんが感謝の気持ちだけは込めました。

ブログのぞいてばかりですみません。
旦那様に美味しいお食事作られていますね。
娘との会話にはツマちゃん登場回数多いです。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2009/04/08(水) 10:06:23 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/77-874f493d
| ホーム |
