チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お花

今日は晴天です。外の風は冷たいですが、気持ち良い空気です。

落ち着かない日々は続いていますが、義母の所行く以外どこへも行けません。

そんな中庭の様子を見て回りました。

お花に木々に春ですね。新芽が沢山出ています。

アセビのお花すずらんみたいで可愛いお花ですね。

シャクナゲも数日前に見たときは蕾でしたが、咲いていました。

気にかけて見ないといけませんね。少し気持ちが明るくなりました。

側の雪柳ももうすぐ満開です。叔父宅のサクランボの木かなぁ?満開です。

3月15日あせび 

3月15日しゃくなげ 3月15日彩く投げ2

3月15日おhな3 3月15日お花

3月15日桜んぼ 3月15日ツバキ

3月15日雪柳 

娘の木、海棠を見てたら蕾を見つけました。去年はとても綺麗に咲きましたが

今年はどうかなぁ。まだこの一輪のみです。写真では分かりにくいですが。

3月15日海棠 楽しみです。



  1. 2009/03/15(日) 10:21:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<お久しぶりです。 | ホーム | お雛様>>

コメント

No title

チビさん、おひさしぶりです!

もう雪柳さしてるんですね~。
こちらはまだもうちょっとかな・・・・
お庭のお花に心も癒されますね。

お義母さま・・・・ご心配でしょうが、娘さんと毎日のお見舞いきっと喜ばれてることでしょう~。
病院が近くても遠くてもお見舞いはやはり大変ですよね。
母の入院中は私は毎日のように通いましたが、やはりなかなかお見舞いに行かれない方も多くて、面会のない方には申し訳ないような気がしたのも思いだされます・・・
そんな中、母は私は幸せだわ~っていつも言ってたもの。

きっとお義母さまも同じ思いでしょうね~。

お身体、ご無理のないようにしてくださいね。
  1. 2009/03/27(金) 08:05:09 |
  2. URL |
  3. yumi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yumiさんへ

今パソコン開きました。3月27日PM7時半です。
いつもブログ拝見していますが、読み逃げして済みません。
義母の様態も以前よりは良い方向です。
しかしまだまだ先生方からは良いことは言っていただけません。毎日娘と面会に行っては義母に話しかけています。
暖かい義母の体を触れるだけで幸せです。
近頃ははっきり目を開けてくれますし、私たちの話を聞いて
居るように思えます。yumiさんもお母様のこといつも
思い出していらっしゃるようですね。
側にいつも娘がついていてくれるので心丈夫です。
無理しないで出来る限り逢いに行こうと思います。
いつも励まし有難うございます。

  1. 2009/03/27(金) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

yumiさんへ

追伸
字、間違ってました。様態ーー容態でした。
  1. 2009/03/27(金) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

No title

お久ぶりです!
お義母様の具合も一進一退のようで
ご心労はつきないでしょうとお察しいたします。
そんな中で庭のお花に和むひと時はとても
心癒される大事な時間ですね。
雪柳の咲きっぷりがとても素晴らしく綺麗ですね。

もう石楠花がさきだしたのですね。
我が家のはまだ固い蕾ですが
海棠は何故か沢山の蕾が今にも開きかけています。
植える場所のせいでしょうか?

くれぐれもお大事に・・・・
  1. 2009/03/30(月) 13:19:29 |
  2. URL |
  3. ほっこり #-
  4. [ 編集]

ほっこりさんへ

先ほど娘と母の所に行って来ました。
容態も落ち着いています。
以前よりは良い顔です。私たちが母の枕もとでおしゃべり
していると、目を開けて話を聞いている様に思える
様子です。会いに行くのがとても楽しみです。
しかしまだまだ気は抜けませんが、

桜咲きかけて寒くなりまだ5分咲くらいです。
今日はとても暖かかったので一気に咲くでしょうね。
お花には癒されています。現在は水仙が満開です。
海棠は去年沢山咲きましたが、今年は裏年かなと
思っています。

頑張ります。母も頑張っていますしね。
  1. 2009/03/30(月) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/76-b7566f66
| ホーム |
