チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お雛様

今日15,6年ぶりに娘のお雛様出してみました。

義母が元気な時は毎年飾ってくれてました。

私は飾ったことありません。見ているだけでしたね。 

義母が楽しみながら飾っていました。                 

思い出します。そして3月4日には片付けていましたね。

いつまでも飾って置くと娘の嫁入りが遅くなるからとか言いながら、でも

迷信ですね、嫁入り遅かったです 笑。

で義母が片付けてくれたまま年月がたってしまっていました。

大変です、お人形さんやお道具半分くらいありません。菱餅や、飾りの桜、橘

主なものがないんです。

探すにも大変なので、取りあえずお内裏様とお雛様のみ居間に飾りました。

丁度、旅行のお土産を持って来てくれてました娘、懐かしそうに

眺めていました。

2月24日お雛様 

出てきたもの勢ぞろい。

2月24日全部1 

箱の蓋の絵です。本当ならばこんな感じです。

2月24日箱絵 

3月3日まで義母にならって飾って3月4日には片付けましょう。



  1. 2009/02/24(火) 20:19:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<焼きたて。 | ホーム | 2月23日>>

コメント

懐かしいね。

いつも祖母と一緒に飾っていたのを思い出します。
毎年とっても楽しい行事でした。
祖母の想いは届かず、嫁入り遅くなりましたが( ̄ェ ̄;)))アセアセ
その分とってもいい人と巡り合えましたので良しとしましょう。
若いうちに結婚してたら、今の旦那さまとは出逢えなかったからねぇ。

お雛様、37年ものにしてはきれいだわ。
ひな祭りまでにはまた観に行きます。
  1. 2009/02/25(水) 13:09:28 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

娘へ

お人形さん割と綺麗でしたね。
急に思い出しました。
半分くらいお人形、お道具ありません。
たぶん階段下の倉庫にあるんだと思いますが、

まあ義母の思いは遅くなりましたが、
素敵な旦那様にあえて良かったです。
何の意味もありませんが3月4日には片付けます。
一度旦那様と見にいらっしゃい。
  1. 2009/02/26(木) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/70-8f759efc
| ホーム |
