チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メロンパン

今日お昼に娘が、作りたてのメロンパン持って来てくれました。33

焼き立てです。良いパンの香りです。

早速頂きました。外はサクサク、中はふんわり、本当に作ったのと

言うくらい良く出来ていました。美味しかったです。

夫も2個いっきに食べてしまいました。親ばかで美味しいって言っているでしょ

なんて娘言ってますが、いやいや本当に美味しかったです。

近頃、パン焼くのに凝っているようですが、おすそわけ頂けて

有り難いです。子供たちが小さい頃、お菓子やパンなど手作りして

あげたことありません。ホットケーキくらいかなぁ229

バターやチーズなど乳製品だめだったんです。特に牛乳だめです。242

今は少しなら食べれる様になりましたが。

色々挑戦して作っている娘を見て、安堵しています。

私に似なくて良かったと。228

2月18日メロンパン1 

2月18日メロンパン2 2月18日メロンパン3

有難う、良く頑張ってます。また宜しくね。184

◆追記◆娘のブログの記事は→コチラ☆



  1. 2009/02/18(水) 17:10:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<さをり | ホーム | お花>>

コメント

よかった。

出来立てホヤホヤをお届けできて、良かったです♪
メロンパンは初めてだったけど、なかなかの出来だったかな。
帰宅後、飲み会の前だというのに
夫はメロンパン2個も食べて出かけていきました(*≧m≦*)ププッ
でもすごく褒められたよv(。・ω・。)ィェィ♪
またパン作っておすそ分け持っていくね!

確かにお菓子やパンを作ってもらった記憶はないけど
ご飯はいつも美味しかったよ。
お料理好きなのは母親譲りです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2009/02/18(水) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

有難う

焼きたてパン美味しかったです。
旦那さまさぞかし満足でしたでしょう。
我が家の旦那様何も言わないけれど、美味しそうでしたよ。

義母がとても優しい人だったので、料理も2人でしてましたね。私に任せてくれるほうが多かったですが。
今の貴女を見ると、驚くでしょう。
なーんにもしないあなたしか見ていませんものね義母は。
ぼちぼち頑張って下さい。
  1. 2009/02/18(水) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

No title

チビさんおはようございます~。

娘さんのところで美味しそうなパン拝見してきましたよ♪

いつもいろいろがんばて作られてますよね~。
私もすごいな~と感心です。
でもそれをご両親のところへ届けてくれる優しさもうれしいですよね!
私も結婚してすぐのころには料理なんて家でしてなかったからなんにも作れなくって・・・・・
時々両親を呼んでご飯を御馳走したときには母が私に似なくて良かった~・・・なんてお世辞を言ってくれましたよ。

なんだかチビさんの言葉に母を思い出しました!

これからもまだまだ娘さんの作品が届くの楽しみですね♪
  1. 2009/02/19(木) 08:12:33 |
  2. URL |
  3. yumi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

焼き立てパン

最近のシュフちゃんはお店でも開けるんじゃないかと
思うぐらいの素晴らしい腕前ぶりで・・・
もう尊敬しまくりです!!

ご両親も美味しいパンのおすそ分けうれしいですよねっ☆
私もホームベーカリーを持ってはいるのですが、無精者なので
スイッチ押すだけの食パンしか作ったことないです 笑
見習わないといけません 汗
  1. 2009/02/19(木) 08:46:25 |
  2. URL |
  3. ツマ #-
  4. [ 編集]

yumiさんへ

おはようございます。
お昼御飯に間に合うように焼きたてを持ってきて
くれました。我が家には無い、パンの焼きたて香りと一緒に
即頂きました。お世辞じゃなく本当に美味しかったです。
焼き立てを持って来てくれる気持もプラスですね。v-25
感謝しました。 私に似なくて良かったと思う事と
似てほしかったと思うこともありますね。
似ないほうが良かったと思うことのほうが多いかなぁ
  1. 2009/02/19(木) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

ツマちゃんさんへ

焼きたてメロンパン頂きました。即食べちゃいました。
お世辞抜きで美味しかったです。
暇にまかせて色々挑戦しているようですね娘。
ツマちゃんさんも色々作っていますね。
宅飲みメニューには感心しています。
近頃の我が家のメニューは悲惨です。
皆さんのブログを見ながら反省していますが、
反省だけで実行には至っていません。
ぼちぼち頑張って下さいね。
  1. 2009/02/19(木) 09:16:11 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

No title

お嬢さんが近くにお住まいになっていると
お互いに足りない所を(?)補え合えるのが
嬉しいですよね。
そしていつもとても優しい心遣いが出来るお嬢さんご夫婦で
ご両親であるチビさんご夫婦の
子育ての賜物でしょいうと感心しています。
  1. 2009/02/19(木) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. ほっこり #-
  4. [ 編集]

ほっこりさんへ

娘婿のお陰と思います。色々なこと気にしてくれます。
娘が我が家に来て我がまましているととても気を使って
いるようです。
私たちにしたらなんてことない親子の会話ですが、気になるようです。
おばあちゃん子の娘ですが、長男よりも気が強いですね。
甘えん坊でもありますが。
近くに住んでくれたことも娘婿のお陰と思っています。
本当に有り難いことです。
今からだんだん年をとって行きます。
世話にならないように日々気をつけたいです。しかし
いずれは、お世話掛ける事でしょうね 笑

  1. 2009/02/19(木) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/67-a6b3bc52
| ホーム |
