チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行2日目②

 2日目午後観光の始まりです。

飛騨高山、まず飛騨高山、高山祭りで使用される屋台展示場見学

本物ではないそうです。何基飾ってあるかしら。綺麗でした。

沢山撮影したのに映っていません。暗かったかしら。

2月8日飛騨山車2 2月8日飛騨山車1

2月8日飛騨11人 山車の前で記念撮影

飛騨高山小京都の古い街並を散策、有名な陣屋のみたらし団子

そしてあぶり(牛肉のくし刺し)歩きながら食べました。

2月8日飛騨陣屋 2月8日飛騨橋

2月8日飛騨団子1 2月8日飛騨だんご2 

2月8日飛騨スギ 2月8日飛騨あぶり  

5人で自由散策しました。おしゃべりしながら、食べながら

色んなお店にも入ってお土産を買ったり楽しみました。

やっと来ました。今回の旅のメイン

世界遺産、白川郷です。パンフレットで見ていた光景とは大違い

屋根に雪がありません。がっかりです。こればかりは仕方ありません

見学人の多いのにはびっくりです。私たちのツアーバス4台のみ

展望台まで上がれました。他の人たちは下から歩いて展望台まで来ていました。

そして見学場所も確保してあり、良いところで見ることが出来ました。

それなりに綺麗なライトアップを見て街並みを散策です。

有名な和田家を見学し、散策しながらみんな甘酒を飲んだり

それぞれに満喫したようです。2月8日白川4

2月8日白川2大 

2月8日白川3 2月8日白川4人

2月8日白川52人 2月8日白川6  

遅くなりましたが、これから金沢へと向かいます。

ホテルに着いて荷物を置いて金沢の街へ繰り出しました。

もう一日残していますが、旅の打ち上げでした。

 



  1. 2009/02/11(水) 21:48:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<旅行3日目 | ホーム | 旅行2日目①>>

コメント

飛騨高山

去年の私たちのツアーには入ってなかったから、羨ましい♪
高校時代に行ったけど、大人になってからまた行きたいな~と。
しかし相変わらず行く先々でつまみ食いしてるわね。
まぁ、おばサマ軍団がそろうと、そうなるかしら・・・あ、失礼!!

白川郷は雪はなくても雰囲気はそこそこいいでしょ?
去年、私達も雪が少ないと思ったけれど
まぁ。。。これ↑↑よりはずっと多かったわ(☆∀☆)ニヤリ
それでも世界遺産だもの、1度は行っておきたいよね!
それに期待してなかった穂高が最高によかったみたいだし
みんな満足してたみたいでよかったね♪



  1. 2009/02/12(木) 11:58:35 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

満喫。

穂高満喫しました。
寒さも忘れてしまうくらい綺麗でした。
白川郷は行く前から期待しすぎだったからですね。
ライトアップは綺麗でしたよ。
展望台までバスは行くし観覧場所も確保してあるし
楽に見れました。
沢山で出かけるのもたのしいですね。
また行こうと思います。
  1. 2009/02/12(木) 15:50:27 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/61-0508c46a
| ホーム |
