チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行2日目①

 雪の積もった朝を迎えました。ワクワクです。

昨日は遅く着いたので、周りは見えませんでした。朝景色撮りました。

昨日の温泉良かったですーよ。

雪の降る中の露天風呂最高でした。温泉の温度も色々あり

ひと通り入りました。少し熱めが私好みでした。

2月8日宿景色1 2月8日宿景色2

朝ごはん、色々ありましたが一部撮影

 

2月8日朝いろいろ 2月8日朝ごはんホうば焼き

私たちは温泉卵と言っていますが、こちらは逆さ卵と言うらしい。

2月8日逆さ卵  ↓穂高に行く9人で宿の前で撮影

2月8日宿前2 

雪の中新穂高ロープウェイへ進みます。

今回の旅、ここはメインではなかったのですが、私、的には

ここが一番でした。穂高連峯を目の前にしたときは感激でした。

山の上の空、青空で、最高のお天気でした。

私、温度差のアレルギーなので、出発前は心配でしたが、

そんなこと忘れて仕舞っていました。一部ですが、更新です。

2月8日ろー景色2お 

 2月8日ろー景色4  2月8日穂高1

ダイヤモンドダストわかるかなぁ。

2月8日ダイヤモンド2 

2月8日ダイヤモンド1 2月8日樹氷2 2月8日ダイヤモンド3 

2月8日樹氷3 山を背景にスナップ写真です。↓

2月8日穂高3人写真

2月8日穂高2人 2月8日穂高雪の中1

マイナス13℃  とても寒かったですが、綺麗な景色に寒さも忘れました。

ダイヤモンドダストとは良く言ったものですね。キラキラ輝いて

写真撮りましたが、水玉模様に映つて居るのがそうです。

2日目は盛りたくさんです。今からが始まりこの時間はまだ10時過ぎです。

次へ続きます。



  1. 2009/02/11(水) 11:09:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<旅行2日目② | ホーム | 旅行一日目>>

コメント

おはようございます~。

チビさんお誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
誕生日の日に娘さんから忘れずに電話・・・うれしいですね!
私もね、母の誕生日は覚えてるのに、父の誕生日となると・・・あれ?という感じです。

飛騨のほうまで旅行されたんですね!
雪が多くて寒かったでしょ~。
でも雪を見ながらのお風呂やお食事ってわくわくしますよね。
今年はスキーも行かなかったし、雪げしき・・・チビさんのところで楽しませてもらいました。
ロープウエイは、見事な眺めだったでしょ~。
でも私は高いところが苦手なの。
  1. 2009/02/12(木) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. yumi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

銀世界

旅行とっても楽しかったみたいですね!!
世界遺産の白川郷、私も一度行って見たいところです。
(でもなかなか遠くて・・・)
シュフちゃんも一度逝ってましたね?
一面の雪景色がとても感動的です。
なかなか高知だと雪自体見ないのですよ。。。
とても寒そうだけど、皆さんの楽しそうな雰囲気がお顔を
隠してても伝わってきていますね。

追伸・お誕生日おめでとうございました☆
  1. 2009/02/12(木) 08:13:07 |
  2. URL |
  3. ツマ #-
  4. [ 編集]

yumiさんへ

寒いの弱いので、出発前はとても心配でしたが
そんなこと忘れて、楽しんで来ました。
メインの白川郷の更新は今からですが、雪が少なく
パンフレットで見る景色と大違いには笑っちゃいました。
年々雪少ないようです。しかし穂高が素晴らしく
感激しました。ダイヤモンドダスト綺麗でした。
11人での参加でしたが、皆さん私より年齢上の方々が
多かったんですが、皆さん元気で、私も頑張らなくてはと
思いました。
  1. 2009/02/12(木) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

ツマちゃんさんへ

楽しんで来ました。総勢11人での参加でしたが、
何事もなく楽しんできました。みんな私より年上の
方が多いんですが、とてもパワーがあり元気でした。
白川郷は雪が少なくがっかりでしたが、穂高が
とても綺麗でした。山々の雪が素晴らしく感激しました。
寒さに弱い私ですが、それも忘れていました。
ツマちゃんさんも南国なので、雪の景色には感激すると
思います。是非お出かけ下さい。
年を重ねていますが、お祝いしてくれる人がいて幸せです。
  1. 2009/02/12(木) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/60-42477640
| ホーム |
