チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夕飯

昨日の夕飯です。

朝から夫がパソコンの勉強に出かけたので送って行き、ついでに

娘宅に寄っておしゃべりです。

帰りに娘宅の近くのお魚屋さんでお刺身を買って夕飯にしました。

夕方パソコンの生徒さんから電話、すぐに出れる?出れますよ。

待ち合わせへ一目散です。34

とても新鮮なイカが手に入ったのでと、お裾わけ頂きました。

すぐに調理して、買ったお刺身と盛り合わせました。

こりこりしてて、甘くて美味しかった。後は

写真ありませんが、ひき肉団子と野菜のスープ、

海老、牡蠣のフライは昨日の残り、コロッケは買ったもの、

手作りコロッケ特売してました。(お魚屋さん)

思わず豪華なお刺身セットでした。

1月30日刺身 

1月30日いか1 1月30日いかにもの

ゲソは甘辛く煮付けました。50



  1. 2009/01/31(土) 11:17:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<頂き物 | ホーム | 常備采と編み物>>

コメント

幸せね。

いつもいつもおすそ分けいただいて。
買い物いかなくてもいいんじゃない?
羨ましいわ。
私もちょくちょく顔出して
おすそ分けのおすそ分け、もらわなければ・・タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
  1. 2009/01/31(土) 14:59:09 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

有難う。

2ハイ頂いたのよ。みんな食べちゃった。
今日はそちらのおすそ分け有難う。
とても美味しかったよ。2人でこれお店で
買った見たいと言いながら食べました。
ちょっと親ばか入っているかなぁ。
いえいえほんと美味しかったです。

  1. 2009/01/31(土) 15:06:16 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

こちらは風の強い1日でした。

新鮮なイカですね~、お刺身が美味しそう♪
お嬢さんと近い距離だと一緒にお買いもの、やおしゃべりタイムもできて良いですね~。
私も実家から近いので母も買い物ついでに寄っていくことがよくありました。

私は編み物も全く苦手・・・・
何度か挑戦したことはあったけど、形になるのは難しいですね。
母は器用な人だったから、だれに教わることもなく、何でも編んだりしてました。
ステキな帽子・・・・まだまだ寒いから喜ばれますね!
  1. 2009/02/01(日) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. yumi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yumiさんへ

結構頂き物があり、助かっています。
このイカも夕方に電話があり即頂きに行きました。
娘にもと思いましたが、私たち2人で食べてしまいました。
贅沢は言えませんが、もう少し娘宅近いと
良いんですが。夕方になるとやはり億劫になりますね。

近いじゃないのと、娘に怒られそうですが。

帽子グレーも編み終わりました。
家の中で愛用しています。暖かいんですよね。

先日は娘にそんな格好しないでと怒られました。
80歳くらいのおばあさんに見えたらしいです。
そんなこと言ってくれるのも娘ですね。
しかしまだ帽子かぶってうろうろしています。
  1. 2009/02/03(火) 14:32:29 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/56-02ec8453
| ホーム |
