チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お昼御飯

お彼岸です。今日は義父の月命日なので、お墓参りの

予定でしたが。朝からすごい雨、雷も鳴っていたので

予定変更です。溜まっているさをりの縫製をすることにしました。

お昼御飯はさんまの照り焼き丼です。

久しぶり料理の更新です。近頃テレビを見ていると季節がら

さんまの料理が多いですね。マネしてみました。9月21日昼

夫曰く、サンマは塩焼きも良いがこの方がいいや、

骨がなく食べやすいからと、そう思いますが、

塩焼き、手間がかからないので、一番かなぁ、私的には。

今頃になって、日が差してきました。1



  1. 2008/09/21(日) 13:14:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<お彼岸 | ホーム | 縫製中>>

コメント

おめでとうございます

色:6600FF]ブログ新しくされたのですねv-238下線の文
壁紙とってもかわいいですv-206
いつもブログ楽しみにさせていただいていますv-216[/色]

この秋刀魚のお料理美味しそうですね。
今度教えてくださいね。
  1. 2008/09/21(日) 14:06:28 |
  2. URL |
  3. ハラリン #-
  4. [ 編集]

初コメント

ブログお引越しおめでとう~~v-238
って、1人で別のブログに移っちゃって~裏切り者v-42
でもこっちの方が更新しやすいなら良かったですv-154
頑張って記事書いてね。ボケ防止のためにもねv-8

私もチビさんの年齢までブログ続けられたらいいな。
その頃にはどんな老後を送っているのでしょうか・・・
夫婦2人の寂しい生活じゃなければいいのだけどv-239

秋刀魚丼美味しそうねv-68
そうそう、チビさんに借りた節約料理本、我が家で大活躍ですv-221
どうせ使わないでしょうから、私がもらっておくわv-207
  1. 2008/09/21(日) 15:14:24 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

ハラリンさんへ

夫がこれに変えたほうが楽と言って教えてくれたので、引っ越ししました。
まだまだ良く分かりませんが、なれたら楽かもしれません。勉強中です。

お昼は、しっかり食べています。
来週はお休みですね。
次の週お待ちしています。

ハラリンさんのブログ毎日楽しく拝見しています。
  1. 2008/09/21(日) 17:25:02 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

娘へ

なんだか分かりませんが、引っ越ししました。
なれたら楽と言ってますが。勉強中です。

お昼はしっかり食べています。
サンマ、旬のいま食べましょう。
値段も手頃ですしね。

節約料理の本、私忘れています。先日買った本も
一度見ただけ、貴女活用してください。

取りあえず、コメントの返信も覚えました。v-3
  1. 2008/09/21(日) 17:37:15 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ブログ引越しされたのですね。
FC2ブログって初めて聞きましたよ。
これからも頑張って更新続けてください♪

秋刀魚丼美味しそうです~~
私もよくお昼に作りますが、缶詰を使った手抜きですv-8
食卓のぶどうが秋一層感じさせますねv-34
  1. 2008/09/22(月) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. ツマ #-
  4. [ 編集]

ツマちゃんへ

夫が、生徒さんと勉強していて、
私まで、引っ越しさせらでました。
基本は同じと、言ってます。しかしこの年齢ですもの
大変です。ぼちぼち頑張ります。

サンマ丼、美味しかったです。やはり旬のものは
美味しいですね。
食欲の秋、ダイエット中には、いけません。
親子でまん丸、何とかしなくてはと言いつつ食べています。
  1. 2008/09/22(月) 11:23:24 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ブログによって
編集の仕方も違うんですね。

ご主人がパソコンの先生でしたら
色々と高度なテクニックも教えてもらえて
いいですね。

主人は会社にいた頃は
パソコン漬けだった反動(?)でしょうか!
今は年賀状の印刷や写真の取り込みから
印刷まで私がやっています。

秋刀魚の蒲焼丼美味しそうですね。
今夜は我が家も秋刀魚
塩焼きでした(七輪で)
  1. 2008/09/22(月) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. ほっこり #-
  4. [ 編集]

ほっこりさんへ

パソコンの先生といっても、大した事を教えている訳ではないようです。生徒さんは私のお友達から始まり
今は口コミで毎月のように増えています。
他の方には優しく教えていますが、身内には厳しいですね。
皆さん楽しくされていて、笑い声が絶えません。隣のお部屋で聞いている私です。

普通ならば、ひっそり2人で老後を過ごして居るんでしょうが、皆さん来ていただけるだけで良いと思っています。認知症にならなくて済むんじゃないかなぁーと。

サンマ美味しいですよね。
我が家も真似て塩焼きしましょう明日にでも。
  1. 2008/09/22(月) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/5-8fe58f1b
| ホーム |
