チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけましておめでとうございます。

おめでとうございます。

元旦、いつもの通り3人で、穏やかに迎えました。

外は雪(みぞれ)が降っています。

お節を頂き年賀状を見たりゆっくりです。

お昼からは、義母の所に夫と面会に、新しいパジャマに着かえて

気持ち良さそうに寝ていました。 声を掛けると目を開けてくれました。

去年とはうって変ってて元気です。顔も綺麗ですし、落ち着いた

病状なのでほんと良かったです。

お節も美味しく出来て良かったです。しかし皆んな喜んでは食べませんね。

娘に作ろうよとそそのかされて作りましたが、(娘お口だけ参加状態

きんとんだけは頑張ってくれましたけれど)今年の暮はどうなる事か?

まだ早い話ですが。とりあえず今回のお節記録です。

1月1日オードブル 

1月1日きんとん 1月1日すもの 1月1日ブリ

1月1日海老 1月1日煮しめ 1月1日数の子

1月1日田ずクリ 1月1日卵 1月1日頃豆

1月1日刺身 

1月1日像に  我が家のお雑煮はあっさりです。

しかし、夫ののみ、餡子の入ったお餅でのお雑煮です。

私と息子は普通のお餅です。夫、嬉しそうに食べました。

夜は娘夫婦が来るそうなので、賑やかになりそうです。



  1. 2009/01/02(金) 11:13:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<元旦 | ホーム | 大晦日>>

コメント

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年はお土産をいただいたり親しくしていただいてとてもうれしい1年でした。

豪華なおせち料理・・・・お正月って感じでステキです~♪

私も母が元気だったころは実家で一緒にごちそうになるので、甘えて母まかせだったな~・・・

今日は娘さんたちもいらしてにぎやかなお正月ですね。

楽しんでくださいね~。

これからもチビさんのブログ楽しみにしてますね!
  1. 2009/01/02(金) 17:11:59 |
  2. URL |
  3. yumi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yumiさんへ

おめでとうございます。
豪華ではありませんが
毎年義母とお節作っていましたので、今は
色々思いながらの作業です。
現在は何も口にできない義母、これ大好きだったなあとか
思い出しています。yumiさんも色々お母様のこと
思い出されるでしょうね。
私はブログぼちぼちになりますが、宜しくね。
まだ2,3日は長男もいますし、お正月気分です。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


  1. 2009/01/02(金) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪

昨年は思いがけずちびさん母子と交流が持てて
嬉しく思っています。

素敵な母子合作(?)のおせちが出来上がったんですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
  1. 2009/01/03(土) 13:23:48 |
  2. URL |
  3. ほっこり #-
  4. [ 編集]

ほっこりさんへ

あけましておめでとうございます。
お節は義母と毎年作っていましたが、
去年からは娘と、しかしお口の参加が多いです。
今、娘たちが来ていましたが、来年のお正月は
洋風のお節にしようなんて、話が盛り上がっていました。
洋風は娘に任せて、助手に回るといって置きました。
まだまだ来年のことを話すと、鬼に笑われるかもです。

娘共々ほっこりさんの大ファンです。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/03(土) 16:04:36 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

ご迷惑おかけします。

やっぱり一緒に作る~とか言うとダメね。
自分ひとりでやらないと・・・ね。
来年は種類・量を少なくして自分だけで作ってみようかな?
なんて今は思ってるけど、年末年始が近づくと
バタバタしてどうでもよくなってくるんだよね・・・
年賀状もそうだけれど( ̄ェ ̄;)))アセアセ
  1. 2009/01/04(日) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

娘へ

お正月も無事過ぎました。もう今日は4日です。明日長男が、勤め先に戻るので
やっとのんびりです。しかしパソコン教室始ります。
今年も色々あるでしょうが、宜しくね。
  1. 2009/01/04(日) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/44-fbb05fd6
| ホーム |
