チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅3日目

やっと旅の更新できました。

ここ2,3日忙しくしていて出来ませんでした。3日目です。

一週間経つので忘れているかもしれませんが。朝早くの出発でしたが

小雨が降っていて、少しテンションが下がりました。

まずは、田沢湖散策でしたが、雨の田沢湖を2枚撮ってお土産屋さんで

比内地鶏を見たり、秋田犬を見たりして過ごしました。

   田沢湖湖畔

10月24日田沢湖 10月24日田沢

みちのくの小京都角館へまだ雨が降っていました。

雨の中の角館も素敵でした。お屋敷、青柳家を見て回り

その後色々な所散策しました。時間もゆっくりでした。

お土産、もろこしを試食し、美味しかったので買い求めました。

110月24日青柳家2 10月24日角館1

110月24日青柳家 10月24日青柳家3

                  

青柳家に昔の機織り機が展示してありました。

私の織り機は改良してありますが、使用にあたっては同じようでした。

前で写真撮って来ました。この後は、最上川舟下りです。

最上川に着いたころには雨も止んでいました。お昼御飯は舟下りの船の中で

お弁当でした。船頭さんの案内を聞きながら食べながら、景色を見ながら

忙しかったです。船のコンビニに寄ったので鮎の塩焼きを買って食べました。

船頭さんの案内も大変面白く、あっという間に終了しました。

10月24日最上川 10月24日最上川1

10月24日最上川2  楽しい雰囲気出てますでしょ。

10月24日あゆ2 10月24日あゆ3 10月24日あゆ1

お弁当を食べた後なのに、美味しく頂けました。
最上川舟下り動画

今日最後の見学先は、山寺、立石寺また雨が降って来ましたが

ひどくなく良かった。私たちは頂上までは行かず、松尾芭蕉の碑

せみ塚まで、登りました。石段がぬれていて足もとが悪くその上

真っ暗怖かったです。早々に降りて、またソフトクリームを食べました。

10月24日山寺2 10月24日山寺3俳句

10月24日山寺510月24日芭蕉 

山寺を後にして今日の宿、蔵王温泉へ、温泉はとても良かったですよ。

ホテルのお部屋とても素敵でした。落ち着けました。

10月24日宿3 10月24日宿1 10月24日床の間

夕飯は芋煮などあり、多すぎました。お腹いっぱいでした。

写真一部です。

10月24日ゆうはん1 10月24日ゆうはん2

 3日目終了です。見どころたっぷりの一日でした。



  1. 2008/11/01(土) 09:46:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<旅4日目最後日 | ホーム | 色々頂きました。>>

コメント

コメント遅くなりました。

田沢湖、最上川は雨で残念だったけど
東北は雨でも風情があってよさそうね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
特に川下りはお船頭さんが楽しい人だったようで・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪
こういうのも旅の楽しみのひとつだんもんね!
お魚にかぶりついてる写真もイイ感じv(。・ω・。)ィェィ♪

その時は面倒だと思っても
やっぱりたくさん写真は撮らないとね!!
少しずつ元気になってきたので
写真の現像してアルバム作りも始めましょ!ファ━(`・ω・´)━イトォ
私が旅行いく前にしないと、帰ってからじゃ無理になりそう(´;ω;`)ウッ…
  1. 2008/11/05(水) 13:34:41 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/26-0ee0bfbe
| ホーム |
