チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行

 旅行に行って来ました。

 まるごと東北4日間ツアー。朝早くから夜遅くまでの行程でした。

 盛り沢山のツアーを選んだので大変かとも思いましたが、

 ゆっくり見学できました。4日間たっぷり写真撮って来ましたので

 少しづつ記録したいと思います。

 飛行機の中からの空。早いので雲が多い。168

10月22日空 

旅のパンフレット。

10月22日旅 

4日間すごすバスの前で、仙台空港にて。

10月22日バス 10月22日バス2

まずは平泉、中尊寺からの見学で始まりです。紅葉綺麗。266

本堂、金色堂見て回りましたが、撮影禁止のところ多いですね。

10月22日中尊寺4 10月22日中尊寺

10月22日中尊寺3 210月22日中尊寺

月見坂を下りて、昼食です。お腹空いていたので美味しかったです。

写真なし。バスの中からの紅葉見学、朝早かったので、居眠りしたり

起きて景色を見たり、バスの中でのんびりです。216

何しろ今日の走行距離360Kです。発荷峠=====十和田湖畔温泉へ

ホテルに入る前にもう一つの見学場所へ、

(乙女の像)暗くなりかけていましたが幻想的見えました。

高村光太郎作、顔は奥さんの智恵子さんに似ているらしい。

310月22日十和田湖 10月22日十和田湖2

10月22日十和田湖1 

ホテルに到着時はとっぷり日も暮れていました。

身体も冷えていたので、お風呂に直行です。

泉質など見る間もなく温まりました。あとは夕食を食べて寝るだけです。

館内。広くて綺麗でした。

10月22日ほてる4 10月22日ホテルこけし

10月22日ねぶた2 10月22日ねぶた

食事。ツアーの皆さんと一緒でしたので、あまり写真撮りませんでした。

郷土料理のしょっつる鍋など美味しいお料理、お腹一杯です。

10月22日ごはん 10月22日ホテルホタテ

10月22日ごはん2

   長ーい一日、旅一日目も終わりました。



  1. 2008/10/26(日) 11:57:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<旅行2日目 | ホーム | 栗と御花>>

コメント

おかえり。

楽しい旅行でよかったねO(≧▽≦)O ワーイ♪
毎日、メールと電話で近況報告してもらったけど
実際に話を聞いたりビデオを見て
本当に素晴らしい旅だったのがよく分かったよヽ(*´∀`*)ノ☆★
東北は全く興味なかったけど、なかなかいいねキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
もう少し年をとったら、夫婦で行ってみたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またあとでゆっくり話聞かせてね♪
続きの記事も楽しみにしてます((w(^∇^)w))バイバーイ
  1. 2008/10/26(日) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

少しづつね。

バスの移動で時間があったので、メール出来ました。 
しかし、圏外となることが多かったです。
標高が高いからでしょうね。
ぼちぼち頑張って更新しますね。
記録に残すのも良いですね。後々のために。
  1. 2008/10/27(月) 09:13:25 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

とても満喫できたようで良かったです♪
私も一度行って見たいと思っている東北なので
チビ様のブログでちょっくら勉強させて貰います☆

四日間で東北の名所をまわるとはなかなか盛りだくさん
なツアーですね!
この季節、さぞかし紅葉が綺麗だったことでしょう・・・
  1. 2008/10/28(火) 08:10:33 |
  2. URL |
  3. ツマ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい~♪

楽しい旅行だったようで良かったですね。
紅葉も見ごろできれいだったでしょ~。
東北・・・とっても懐かしいです。
高校の修学旅行は東北だったんですよ!
ここ十和田湖も行きましたよ。
乙女の像の前で同じポーズで写真を撮ったりして・・・若かったな~。

旅行記まとめるのも大変かと思いますが、楽しみにしてるので、ゆっくりでも記事にしてくださいね♪
  1. 2008/10/28(火) 12:52:46 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

ツマちゃんさんへ

ただいま。無事帰りました。
外国からではないですが、出発前、義母のことや
私の腰の痛みやらで、どうなる事かと思いましたが、
何事もなく元気に観光することができました。
バスでの移動でしたが、わりとゆっくりでした。
行く先々で、ソフトクリームを(リンゴ味、サクランボ味)
食べてばかり、体重増えました。
紅葉は最高でした。是非ツマちゃんさんもお出かけ下さい。
まだまだ写真ありますので見てくださいね。
ぼちぼち更新します。
  1. 2008/10/28(火) 17:30:21 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

yumiさんへ

楽しい旅も終わりました。ツアーの方々は
私たちと同年齢のご夫婦が多くゆっくりでした。
温泉も最高ですね。綺麗な紅葉でした。
乙女の像のところ、若い方同じポーズで写真撮っていましたよ。十和田湖の紅葉も良かったです。
寒くなく元気に観光出来ました。
写真沢山撮りましたので、ぼちぼち更新します。

  1. 2008/10/28(火) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/20-d413ebe1
| ホーム |
