チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

栗と御花

  イガのついた栗、娘が頂いたそうです。(義母から)

  イガのついた栗など近年扱かってません。

  2人でどうにかすることに、私宅に持って帰りました。

  娘来る暇がなく、そのままベランダに干していたら夫がイガを

  取り除いてくれました。2人ではできませんでした。

  そんなことで、結局いつもの行程で皮をむき栗ごはんにしました。

  娘は、栗ごはんを持って帰っただけでした。

10月13日クリ2 クリ10月13日

10月15日クリ 10月17日クリ

10月17日ご飯 

  今年も珍しいお花頂きました。

  去年苗頂頂いたのにあまり育っていません。

  布地で作ったのではと思うくらい綺麗なお花です。名前忘れました。

  後ほど去年の記事で調べて見ます。

10月15日お花3 

10月15日おはな2 10月15日お花1

10月15日わが花 我が家の苗、育っていないでしょ。

  



  1. 2008/10/19(日) 07:07:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<旅行 | ホーム | ドライブ>>

コメント

ありがとう。

ご苦労おかけしましたe-263
私にはちょっと無理なので。
手伝うつもりが全く何もせず・・・それもごめんなさーい。
まぁ、旅の準備、少しはお手伝いしたから許してねe-265
(口出ししただけかv-8
あと少し、今が1番楽しいときね~v-238
  1. 2008/10/20(月) 11:13:41 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

行ってきます。

義母のことお願いしますね。
心残りでもありますが、そんなこと
言ってたら、どこへもいけませんものね。
貴女にお願いできるので行けます。
しかし義母、やきもち焼いているのかしらね。私が出掛ける時に悪くなるのよね。しかし今日は微熱でした。
気持ち悪いだろうからと、お風呂にも
入れていただいたようです。
随分入っていなかったので、
気持ち良く寝ていました。
大丈夫よと、主任さん言われたので
少し安心です。よろしくね。
  1. 2008/10/20(月) 15:52:06 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

栗は手間もかかるけど、その分美味しいですよね。
でも最近は皮むきが面倒であまり買うことも少ないですけど・・・

近くにチビさんがいるシュフさんがうらやまし~笑

コスモスはすばらしかったでしょ~♪
娘さんご夫婦とお出かけ出来るのもステキですね!
私の母もよく主人がさそってくれたので一緒にお出かけしましたよ。
父は行かない・っていうことが多かったけど・・・・・

これからご旅行ですね!
ステキな旅になりますように♪

気をつけていってらっしゃい~。
  1. 2008/10/22(水) 07:08:12 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/19-47794be0
| ホーム |
