チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お祝いと新年会、

先日 私の実家でのお祝いでした。 実家を守っている、甥っ子に女の子が去年

生まれ、そして家も新築しまとめてお祝いです。

もちろん両親はもういません。そして兄もいません。

しかし私たち姉妹4人、そして兄の子供たち、孫たちと、総勢20数名集まりました。

楽しいひと時、おしゃべりに花が咲きました。

甥っ子の子と姪の子です。↓

1月16日あおい 

お食事中の私たち、甥や姪の子供たちは賑やかに走り回っています。

かばん長姉からいただきました。早速使っています。

1月16日居間 1月16日かばん

夕方からは、さをりの新年会、美味しいお料理最後の方は食べれませんでした。

景品をいただいたり、じゃんけん大会があったり。

私じゃんけん弱いの、勝ったことありません。その上もう随分昔じゃんけんでは

ない頃に糸の買える券あたったことがあり、今年もそれには参加できませんでした。

来年こそは参加したいものです。 

1月16日さをり 

1月16日まな板 景品まな板です。

スポンサーサイト


  1. 2010/01/17(日) 10:49:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<日々の出来事 | ホーム | 新しい年。>>

コメント

かわいいね。

Aちゃん本当に可愛いね。私も逢いたかったな"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
Y兄ちゃん夫妻は今まで色々大変なことも多かっただろうし
赤ちゃんも生まれて家も新築して
本当に幸せそうで何よりです(゚-゚*)(。。*)ウンウン

バッグ、なかなかいいやん?
でもまた別のあなた買ったけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
早く記事にしてくださいよ~~~。
  1. 2010/01/26(火) 09:01:19 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

シュフちゃんにアドレス確認して久々に訪問させて貰いました。
パソコンを変えた事で、フォルダに入れていた色々な方のブログも消えてしまい、結構困っていたのです。

私のブログのお返事にも書きましたが、お義母さまのご逝去慎んでお悔やみ申し上げます。
シュフちゃんから聞いたチビ様の嘆きようにとても心配していました。
チビ様ご自身が身体を壊してしまうのでは・・と。
大切な方との別れというのは本当に辛くて苦しいものですし、なかなか忘れれるものではないですし、
また忘れてはいけない事だとも思います。
私もそうでしたが、しばらくは・・いまでもたまにですが夢を見ては自分の泣き声で目を覚ましたりしました。
でもやっぱり自分が生きていくには立ち止まっていてはいけないな、と両親への想いは抱いたまま新しい道を
選択し歩いてきました。
私のような若輩者が色々と言うのはおこがましいですが、チビ様のところはとても家族の絆も強く、皆さま仲も良く
これからもっともっと幸せになる種がたくさんあると思います。
↓ブログを拝見して、少しずつお元気にもなっている様です。
お身体だけは大切に、色々な悲しみを乗り越えられる事を心よりお祈りします。

お姑様の事を本当に慈しんでいたチビ様みたいな気持ちになるにはどうしたらいいのか日々悩んでいます。
私にだけではなく、普段の発言や行動がなかなか・・な、お方で親戚の方々とのトラブルもしょっちゅう。
そんな姑さんですが大切なオットの親ですし、好きになるには過去にあった酷い仕打ちを忘れるしかないのかな・・と。
ただ、忘れるにはあまりに酷い言葉や仕打ちだっので私の心の中で踏ん切りがつきません。
↑シュフちゃんに聞いて下さって結構です。
色々と漏らしてしまい、すみません・・・


  1. 2010/02/03(水) 11:59:24 |
  2. URL |
  3. ツマ #-
  4. [ 編集]

ツマちゃんさんへ

訪問ありがとうございます。
去年は大変でした。義母の死そして私の喘息の発作と
重なり最悪でした。
悲しみの上に体調の悪いのには、参りました。

現在は元気になりました。
日々頑張らなくてはなりませんものね。

色々たいへんそうなお姑様のようですね。
頑張り過ぎないように、我儘言ってみたら。
私、お勤めしているときはお休みの日はゆっくり
寝てました。起きると、洗濯やごはんの用意すんでました。
掃除は私がゆっくり出来ないから、掃除機かけていないなんて
言ってました。我儘ばかりの私でしたと随分先で気がついた
しだいです。
本当に義母には可愛がって頂きました。
で、私も介護出来たのだと思います。
施設の方々から、どうしてそんなにお姑さん大事に出来るかと
聞かれてました。
相手がよければこちらも出来ます。
一人では良く出来ませんよ。
笑いながら、意地悪されていたら足で蹴飛ばしているなんて
言ってました。
一人で考えないでね。頑張り過ぎないように。
何を書いて良いかわかりません。ただツマちゃんさんの
健康が心配です。
娘に愚痴を言って下さい。
そう適切な答えは出来ないと思いますが、
少しでも気持ちが軽くなればと思います。
またブログに訪問しますね。
今日はこの辺で。
  1. 2010/02/03(水) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

シュフちゃんにはいつも愚痴を聞いてもらっていて心の助けになっています。

2/4のお誕生日遅ればせながらおめでとうございます。
今年一年、健康でよい一年をお過ごしください・・・

ではまた訪問させて頂きます☆
  1. 2010/02/07(日) 16:35:38 |
  2. URL |
  3. ツマ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/135-be739518
| ホーム |
