チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

工事

駐車場工事始りました。ほとんどの生徒さん車で来られます。

今は前のお宅をお借りして何とかしのいでいます。

ブロックを壊し、庭の木を切って、駐車場増やします。

増やしても足りない時があります。そう広い土地ではないのでね。これが限界です。

庭は雑草が生えているだけですが、色々な木が大きく成長しています。

生垣にしていた、カイズカイブキは仕方ありませんが、何とか

他の木々は残してくれるようお願いして作業開始です。

まずはお酒とお塩で清めてから始まりました。

私まだまだ体調良くありませんが以前に比べるとよいです。

ベットと仲良くする時間も少なくなってきました。

寝てはいられないと言う状態が正しいのですが。

こんな時期にと思いましたが、業者の方の都合もありますし、

私たちも一刻も早い方がいいので工事始めました。

義母はなんて私が居ない間に騒々しい家になったのかしらと

思っているかもね。それと自分の息子が先生なんて言われているのを

聞いて不思議がっているかも。ちゃんと先生していますよ。

毎日生徒さんが来て下さるお陰で、気分も変わり

元気が出ます。お母さんごめんねゆっくり出来なくて、でも今まで

寝てばかりだったから良いよね。皆さんお参りして下さるし。

工事はもう4,5日で終わるでしょうから。静かにはなると思います。

12月庭1 

12月庭2 

12月 

作業途中の映像です。なんだか壊れるのって寂しいね。

 

スポンサーサイト


  1. 2009/12/03(木) 06:36:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<クリスマス | ホーム | やっと>>

コメント

確かに

あまりの騒々しさに祖母もびっくりしていることでしょう。
でも面識はないにしても、あれほどたくさんの方々が
お参りしてくださったりお花を供えてくださったり、
祖母も喜んでくれているはずだよね。「先生って誰?」って思ってるだろうけど。笑

しかし実家に帰っても車を停める場所がないのは困ります。
今回の工事で少しは良くなるかもしれないけれど
今以上に人数が増えたら、他の案も考えないとね。。。
誰も文句は言わないでしょう?
とりあえず娘の駐車スペースは確保してくださいよ!
特に祖母の納骨までは毎日通いますのでね☆
  1. 2009/12/03(木) 07:00:27 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

忙しいです。

体調もまだまだなのに寝てなんかいられません。
朝から夜までお茶だしです。朝一番10時12時15時4回です。その間に生徒さん達にゆっくりする暇ありません
 
駐車場まだ足りませんが、もう土地ありません。
何とかなるでしょう。
呑気に構えないとストレス溜まります。
それにしても今時の奥様方凄いです。
大きな車に乗ってパソコン持っていらっしゃいます。
昔では考えられないことです。

今回は皆さんが来られる事で、気もまぎらっています。
有り難いです。娘の駐車スペース困難かもね。
止める駐車場、選ばなければならない腕のもち主ですものね。その日によって違うので、大変です。
頑張っては見ますけれど。
  1. 2009/12/03(木) 15:57:54 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/132-d5b03103
| ホーム |
