チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっと

やっと更新する気持ちになりました。

色々な事が重なり、大変でした。一時はどうなる事かと、

いやそんな事よりも何にも考えられませんでした。

少し体調も落ち着き、義母の事も受け入れなくてはと

思えるようになりました。まだまだ日に幾度か寂しさが襲います。

義母の祭壇を見ては夢じゃないかなぁと、夢だったらいいのにと。

時間が解決してくれるでしょう。元気出さなくちゃ。

綺麗なお花いっぱいに囲まれた義母の写真少し微笑んでいます。

私の名前を言ってどうしたのしっかりしなさいと言っているかも。

今年の我が家の紅葉一段と綺麗です。

赤い実(南天、ピラカンサ、千両、万両)なども綺麗に色づいて

います。季節はどんなことがあっても着実に進んでいるんですね。

我が家の紅葉

紅葉 

ピラカンサ

PB250453.jpg 

南天                   万両

南天 満了 

みかんも色づいてきました。

みかん  

 

 




momiji
スポンサーサイト
  1. 2009/11/29(日) 07:01:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<工事 | ホーム | 体調>>

コメント

ボチボチと・・・

本当にコレが現実なのか夢なのか、
まだまだふとした瞬間にわからなくなるね。
ばぁちゃんに触りたい、もう1度逢いたいってすぐに思ってしまいます。
でもあまり私たちが悲しんでいると心配して落ち着く場所にも行けないと思うし
早くみんなで元気にならないとね。

紅葉、どこもかしこも綺麗だけど
毎年紅葉を見るとばぁちゃんの死を思い出しそうで辛いです。

でも今は楽になって自由になって、きっと好きな場所へ行って
楽しく過ごしているはずだと信じたいと思う。
多分それは本当のことだと思うしね。
  1. 2009/11/30(月) 07:21:19 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

ほんと。

そうね紅葉を見ると思いだすね。
何にも考えないでボーとしているとき、母の事が浮かんできます。
母にほんと触りたい、温かさを感じたい、なんとも言えない
感情が湧いてきます。
面会に行っては母を撫でまわしていたのでね。

楽になっているよね。信じています。
綺麗なお花に囲まれているでしょう。
  1. 2009/11/30(月) 08:33:49 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

元気出してくださいね

少しはお元気になられたご様子でホッとしました。
義母さまをご家族で大切に過ごされたので、皆さんに
感謝して逝かれたことでしょう。
大切な人を送るのはとても悲しいことですが、
時が癒してくれることでしょう。

私は1年位は話すと涙が出て話せなくなるので、
話題を避けていましたが皆もそっとしていてくれたので
助かりました。
自分から話せるようになったのは数年かかった様な気がします。
ボチボチ元気になってくださいね。

ご自宅の紅葉とても綺麗ですね。
娘さんが紅葉を見ると毎年おばあちゃんを思い出し
辛いと言われていますが、今は辛いでしょうが
何十年たっても思い続けられる素敵な景色にもなると思い
元気を出してくださいね。
  1. 2009/11/30(月) 08:49:01 |
  2. URL |
  3. ハラリン #-
  4. [ 編集]

ハラリンさんへ

体調も少しづ良くなっています。
ハラリンさんの悲しみは言葉には言い表せないことだったと
思います。私たちの場合とは違いますもの、肉親を亡くすことには違いはありませんけれどね。
母も長い間頑張ってくれました。きつかっただろうと、
今は楽になっているだろうと思うことにしました。

今年の紅葉は最高です。
お花いっぱいの祭壇から微笑んでいる母、
私に元気出しなさい、頑張ってと言ってくれている様に
思えます。元気出さなくてはね。母に笑われます。
コメント有難うございます。
  1. 2009/11/30(月) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/131-4afa629c
| ホーム |
