チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

    我が家の庭

 草ぼうぼうの我が家の庭、見渡すと少しばかり実りの秋を感じました。

 ミカンや、八朔、そして柿色づいてきています。

 青じそ、虫に葉は食べられて、あまり収穫できませんでしたが、

 しその穂が沢山出ています。炒めてご飯にかけて頂くと

 美味しいのですが、なにぶんにも草の中、蚊の大群にやられそうになったので

 早々に退散しました。写真のみあり。9月28日シソ

                  八朔

 9月28日八朔

       みかん

 9月28日みかん    

      柿少し色づいているのわかるかなぁ?

9月28日にわ3 

      草ぼうぼうの中、お花の向こうはにらです。      

9月28日にわ2

              



  1. 2008/09/28(日) 10:07:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お魚2匹。 | ホーム | えりちゃん>>

コメント

お庭にはたくさんの果物!

チビさんのお宅のお庭!
沢山の果物の木が・・・
それもだいぶ大きな木ばかりですね。

我が家の果実の木は
みんな3年目ですので
収穫と言うにはまだまだです。
それでも今年はブールーベリーが
1キロぐらいと、今イチジクの実がついているのでこれから幾つか
色づくようです。

お友達やお嬢さんとお出かけ
楽しそうですね。
家はいつも主人が何故か一緒です!
たまには~と思うのですが・・・
  1. 2008/09/28(日) 12:17:51 |
  2. URL |
  3. ほっこり #-
  4. [ 編集]

ほっこりさんへ

ほっこりさんの植えつけられたお野菜の畑をブログで拝見し我が家はと思った次第です。
草ぼうぼうの庭、可哀そうに思いましたが、草ぼうぼうのせいで蚊の大群です。数枚撮影し一目散家の中です。
我が家もう古いんです。娘が生まれた年ですので、庭も変化していますね。以前は果物もたくさんありましたね。
桃、ブドウ、キィウイー、イチジク
世代交代して今はミカン類、柿、李
梅位。
狭い庭なのにいろいろ植えて楽しんでいたの、懐かしく思い出します
 
夫、生徒さんがいるので、お出かけ少ないです。娘とのお出かけ多いです。
夕方からは2人してジムに通っています。ほっこりさんたちの様に優雅にのんびりとは行きませんね。
アルツハイマーの義母もいますし、(現在は病院に預けています)
私たちのこと分かりませんが、顔を見に行きますしね。今後も
健康に気をつけて、日々感謝しながら
過ごしていきたいです。

  1. 2008/09/28(日) 14:10:30 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/13-53796bce
| ホーム |
