チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

姉妹より

これ又、ひさし振りに姉妹でのお食事会でした。

一番下の妹が還暦、そして無事定年退職したのでお祝いを兼ねての

集まりでした。皆で集まるの何年ぶりかな、娘の結婚式以来かも。

5組の夫婦、1番上はもうすぐ83歳とか、下は60歳総勢10名

皆そろって美味しいものを頂き、楽しくおしゃべり出来ました。

集合写真撮りました。

9月12日みんな 

9月12日庭 鯉が泳いでました。

9月12日先付け  9月12日刺身

9月12日吸い物  9月12日太刀魚

9月12日鰻  9月12日天ぷら

9月12日ごはん お鍋もありましたが撮り忘れました。

最後のデザートも美味しかったです。食べるのに集中で撮り忘れ。

黒ゴマアイス、果物の盛り合わせなど、お腹いっぱいです。

皆さんあまりお酒飲みません、我が夫が一番かなぁ。

乾杯のお流れのビール夫の元へ集合でした。笑

これからも元気でいましょうと、また逢いましょうと言って散会です。



  1. 2009/09/14(月) 05:38:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<日々の出来事 | ホーム | お久しぶりです。>>

コメント

近況

ご姉妹皆さんお揃いでおめでとうございます。
おめでたで集まるのは嬉しいですね。

ブログの更新が無かったのでお具合が悪いのではと
心配で、アベリンさんにおたずねしていました。

ご自宅の改装や息子さんの転勤等で暑い中大変だったでしょう。
後で体にきますので片付けはボチボチやってくださいね。
新しい畳からイグサの香りがしてくるようです。
気持ちよくお過ごしの様子が目に浮かぶようです。

我が家の母は明日退院となりました。
この年で家へ帰れ、元の生活が出来ることに感謝です。

母の自費出版の水墨画集ができました。
今度伺う時お持ちしますのでお手元に置いて
見ていただけると嬉しいです。

10月4日に東京からも姉が来て皆で集まります。
姉が1週間位いますのでパソコンは中旬頃から
行ければと思っています。
kさんも9月は頚椎の痛みで病院めぐりでしたが
今は症状も落ち着いていますので、
又教室行かれると思います。
その節はお電話しますのでよろしくお願いします。
  1. 2009/09/15(火) 07:59:53 |
  2. URL |
  3. ハラリン #-
  4. [ 編集]

ハラリンさんへ

忙しくしてました。
37年の間の荷物の片付けや改装などほんと暑い盛り
大変でした。まだまだ終わっていません
押入れに押し込んで見た目は終わったように見せかけています。

息子の荷物もどのくらい戻ってくるのか分からず、2階をもうひと
頑張り片付けねばと思っていますが、身体動いていません。

お母様の退院おめでとうございます。
良かったですね。皆様の看護のお陰ですね。

教室の事は気になさらずに、来られるようになったら
連絡下さい。Kさんにもよろしく。

お互い忙しいですが頑張りましょうね。
  1. 2009/09/15(火) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

よかったね。

久しぶりにみんなで集まれて♪
前は年に1度は必ず集合していたのにね。
でも結婚式ではなく、翌年のお正月以来だと思いますわよ~。

私も久しぶりに叔父・叔母たちに逢いたいな~。
チビさん側は子供のこととかあまり言われないし・・・

結婚してない長男と子供のいない長女、
チビさんも心配が絶えませんね・・・って、何故か人ごと。苦笑
まぁ兄は好きな仕事が出来てるし、
私も優しい旦那様と暮らせているし、十分幸せだけどね☆
  1. 2009/09/18(金) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. 娘 #8MDYwkdI
  4. [ 編集]

人ごとのようですね。

幸せが一番、何が幸せか、それぞれです。
自分が幸せと思えればいいです。

私も考えても仕方ないこと、孫がいないでも十分幸せよ。
孫の可愛さ知らないもの。

楽しく過ごせていますから。
姉妹みんな元気でしたよ。
皆そろって会えました。しかしそれぞれ年を重ねています。
今は健康が一番欲はありません。
  1. 2009/09/18(金) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/118-0bf761cf
| ホーム |
