チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お出かけ

家族4人でお出かけです。35

夫はお留守番でした。車ではなく公共の交通機関を使って出かけました。

3時間掛かり一つ目の目的地へ到着です。ちょっとした小旅行です。

乗り換え乗り換えだったので、若者3人に付いて小走り状態でした。201

雨との天気予報傘2本を袋に入れて持ち歩き、娘には笑われどうしです。

おばさんスタイル満開らしく。笑

九州国立博物館、阿修羅展見てきました。

阿修羅像の華奢なのには吃驚でした。人も多かったですが

歩きながら見て下さいと放送されていましたが皆さんも立ち止まって

見学です。私も見入ってしまいました。戻ってもう一回見ました。

その後は2つ目のお楽しみショッピングとランチです。

色んなお店をまわりました。夫のお留守番正解でした。日頃は

田舎暮らしです、人の多さにに酔い、少々疲れました。181

少し写真撮って来ましたので、更新します。

8gatu.jpg 8月11日垂れ幕

8月11日ミスと 待っているところには扇風機とミストありました。エスカレーター8月11日

8月11日博物繁代 

娘たちにならってポーズ、おばさま袋下げてます。

8月11日天満宮

 太宰府天満宮にもお参りしました。夏の天満宮はいま一つでした。

8月11日電車の中 娘夫婦のスナップ写真。8月11日博物館行真美

8月11日ラーメン看板  お昼にラーメン頂きました。観光客に間違われました。

その後有名なタルトのお店も連れていって頂きました。美味しかったです。

暑さとひとの多さには参りました。福岡はやはり若者の街ですね。

娘たちはもの足りなくまだまだ色々な所に行きたそうでしたが、

私が疲れて来たので、今日は終了してくれました。

又ゆっくり若者たちだけでお出かけ下さい。



  1. 2009/08/13(木) 21:52:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<今年も。 | ホーム | お花?木?>>

コメント

楽しかったね♪

朝早くからで大変だったけど、1日充実してたねv-344
博物館も開館までは並んだけれど、その後はすぐに入れたし
食事処も待ち時間はほとんどなかったし、お盆前だったからラッキーだったねi-185

しかしいいのか悪いのか、天気予報は全く当たらず
本当に暑い1日でしたi-1 傘2本も持ってきて大変でしたねi-201
荷物が多いのはオバサンの証拠・・・まぁ、仕方ないかv-396

福岡は美味しいお店たくさんあります。
懲りずにまた行きましょうv-351

  1. 2009/08/14(金) 13:53:07 |
  2. URL |
  3. 娘 #8MDYwkdI
  4. [ 編集]

楽しかっtです。

電車なども待ち時間なくとてmスムーズでしたね。
しかし3時間も掛かりましたね。同じ県なのに遠かったね。
 お天気も良過ぎて暑かったです。
人の多さにもつかれました。
美味しいもの頂けて良かったです。
 
鬼ちゃんとも一緒でよかったです。
  1. 2009/08/14(金) 16:32:06 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

お嬢さんご夫婦や帰省されていた息子さんとご一緒に
楽しくお出かけですね。

車での移動がどうしても多くなってしまうこの頃ですが
電車を乗り継いで3時間の小旅行気分もなかなか素敵ですね!

今朝はもう静かになった我が家ですが
晴れ渡った青空は澄み切っていますが、
吹く風は涼やかでもう秋の気配がしています。
  1. 2009/08/16(日) 08:47:01 |
  2. URL |
  3. ほっこり #-
  4. [ 編集]

ほっこりさんへ

雨や地震など今年の夏は少し変ですね。
ほっこりさん宅、地震大した事にならなくって良かったですね。
娘がほっこりさんは今自宅にいらっしゃらないかもなんて言ってましたので、ブログで拝見していた工房の器大丈夫かしらと思っていました。

無事長男も勤務先に戻り、又いつもの生活です。
お孫さん達との楽しい時間でしたね。花火も綺麗ですね。

これからがこちら夏本番です。しかし凄い蝉の声今日あたりは静かです。
秋の気配なんてうらやましい限りです。毎回

素敵な器にお料理楽しませていただいてます。
  1. 2009/08/16(日) 15:55:40 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/115-a1db44ee
| ホーム |
