チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日食

今日は日食でしたね。私たちも家の前の道路で見ました。

福岡は90パーセントでしたが、思っていたようには暗くなりませんでした。

しかし部分日食は綺麗に見えました。

パソコンの生徒さん、ご近所の方、そして織りの方々と総勢15名位で

お祭り騒ぎ状態です。私一人てんぱっていたと娘言ってます。

長男が小学生の時お年玉を貯めて買った望遠鏡のレンズです。

レンズは小さいし見た方の目が悪くなってはととても心配でしたもの。

夫がデジカメで動画を撮っていて、終了後お茶しながら見ましたが、

私一人、首にかけたタオルでみんなの眼をふさいで居る姿が

写っていて、可笑しくって大笑いしました。恥ずかしい181

終わり近くなって、お友達が溶接で使う大きなマスクを持ってきて

くれたので、両目で綺麗に見ることが出来ました。

日食の写真はありません。望遠鏡です。↓

7月22日望遠鏡2    

7月22日レンズ 皆で見たレンズです。

その後娘、中国の留学生李さん2人のお昼御飯です。

大騒ぎした後での準備でしたが、喜んで食べてくれました。

7月22日お昼 

追記

長男に望遠鏡の写真をメールしてたら、懐かしいねと、

丁度名古屋に出張してて日食見たよと返事来ました。

いつもは返事などくれたことのない長男ですが、望遠鏡本当に

懐かしく、幼い頃を思い出したのでしょう?

良かったです。

 



  1. 2009/07/22(水) 19:29:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ランチ | ホーム | 朝食>>

コメント

本当に

楽しい鑑賞会でしたね♪
今思い出しても吹き出してしまう、チビさんのあの姿・・・(*≧m≦*)ププッ
うちの旦那さまは見てもないのに想像して大笑いしておりましたわ。
何十年後かは私も似た様な感じになってるかもね~おそろしや。

望遠鏡、兄のお供で皆既月食とか見た想い出があります。それも部分だと思うけど。
昔から天体に興味があったものね。そっち方面に進めたらよかったのに・・・

お昼ご馳走様でした。また金曜日よろしくね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2009/07/22(水) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. 娘 #-
  4. [ 編集]

楽しかったね。

大勢で見れて良かったね。
私ひとり、てんぱっていたようです。
後でのお茶の用意などしながら外に出たり。
皆の目を心配したり、(あの時見たので目が悪くなったでは
皆さんに悪いでしょ)忙しい時間でした。
動画笑えますね、夜また見て笑っちゃいました。恥ずかしい 笑

お昼は期待しないでね。
  1. 2009/07/23(木) 05:27:44 |
  2. URL |
  3. チビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigeyo6062.blog60.fc2.com/tb.php/108-ca49b8ae
| ホーム |
