チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマス

長い間更新していませんでした。

少しずつ元の生活にと思いながら、元気が出ません。

元気出さなくては、母に笑われそうです。

クリスマス今年は何もしませんでしたが、夫、生徒さんからクリスマスカード

いただきました。パンの先生から美味しいシュトレーンいただきました。

久しぶり2人ですき焼きをしました。娘夫婦呼ばなくってごめんね。

ぼちぼち撮りだめしている写真記事にしなくてはと思っています。

PC250049.jpg 

PC250050.jpg 

けーき1 肉1 すき焼き1

味覚も戻り良かったです。しかし体重も戻りつつあり大変です。



  1. 2009/12/26(土) 22:17:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

工事

駐車場工事始りました。ほとんどの生徒さん車で来られます。

今は前のお宅をお借りして何とかしのいでいます。

ブロックを壊し、庭の木を切って、駐車場増やします。

増やしても足りない時があります。そう広い土地ではないのでね。これが限界です。

庭は雑草が生えているだけですが、色々な木が大きく成長しています。

生垣にしていた、カイズカイブキは仕方ありませんが、何とか

他の木々は残してくれるようお願いして作業開始です。

まずはお酒とお塩で清めてから始まりました。

私まだまだ体調良くありませんが以前に比べるとよいです。

ベットと仲良くする時間も少なくなってきました。

寝てはいられないと言う状態が正しいのですが。

こんな時期にと思いましたが、業者の方の都合もありますし、

私たちも一刻も早い方がいいので工事始めました。

義母はなんて私が居ない間に騒々しい家になったのかしらと

思っているかもね。それと自分の息子が先生なんて言われているのを

聞いて不思議がっているかも。ちゃんと先生していますよ。

毎日生徒さんが来て下さるお陰で、気分も変わり

元気が出ます。お母さんごめんねゆっくり出来なくて、でも今まで

寝てばかりだったから良いよね。皆さんお参りして下さるし。

工事はもう4,5日で終わるでしょうから。静かにはなると思います。

12月庭1 

12月庭2 

12月 

作業途中の映像です。なんだか壊れるのって寂しいね。

 



  1. 2009/12/03(木) 06:36:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
