チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撮り置きしてました。

今日は娘宅でのお好み焼きパーティーや、お友達から送ってきた栗で

栗ごはんを炊いたり、と少し撮り置きしていた食事をアップです。

お好み焼きは娘婿が焼いてくれました。

いつも美味しんですよ。夫昼間から飲んじゃいました。

9月21日お好み焼き 9月21日お好み焼き3 美味しかったよ。

朝のオムレツ

8月13日朝 

ある日の夜ごはん

9月18日肉 9月18日煮物 9月18日すもの

9月26日の朝ごはん黒ゴマ掛けるの忘れてる。

9月26日クリご飯2 9月26日クリご飯

9月27日の夜ごはん(二人の食卓を見て真似て見ました)

美味しいんですが、こんにゃくを入れなかったし、キノコをいれたり

お肉が柔らかくなるからと片栗粉をまぶしたりしました。とろみが付きすぎました。

私の調理の仕方が悪いのかもしれませんが。今度はいつもの方が

良いと言われました。何十年も頂いている方が馴染んでいるからでしょうね。

9月27日すき焼き 

しかししっかり食べました。



  1. 2009/09/28(月) 11:27:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一人ウォーキング

お友達お出かけの為、一人ウォーキングでした。

デジカメを持ってお花を撮ったり、一人で楽しみました

今日は撮影した写真を更新です。まずは朝日をパチリでした。

9月21日朝日 

9月21日ひまわり 9月21日花1

9月21日はな3 9月21日ひがんばな2

  この時期なのに綺麗にアジサイ咲いてました。

9月21日アジサイ

  信号のところで夫に会いました。一枚撮りました。

9月21日夫 9月21日といぴーち2

        お散歩途中に会うワンちゃんトイプードルピーチちゃんです。↑

    ↓  とても可愛いでしょ。会うの楽しみです。今日も会えました。

 9月21日といピーチ



  1. 2009/09/21(月) 09:44:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日々の出来事

朝晩は涼しくなりましたね。

5時40分お友達と待ち合わせてウォーキング、続いています。

日に日に歩くところの風景変化しています。

昨日まで田んぼにあった稲、今日は刈り取られていてありません。

昨日はなかった彼岸花今日は土手に咲いています。

一日でこんなに伸びるんですね。満開になるのもすぐでしょう。

土手が真っ赤になると、夫言ってます。楽しみです。9月17日彼岸花1 9月17日彼岸花2 

先日姉から変わった形の南瓜頂きました。どんな味なのかなぁ

9月17日カボチャ 

近頃は手に入りにくい赤霧島いただきました。

以前も頂いたのですが、その時は貴重なお酒と知らず、

美味しい美味しいと言いながら飲んでいた、夫

今回は味わいながら、飲んでほしいものです。

渋皮煮も頂きました。

9月17日赤霧島 

お友達とワンちゃんです。お友達が1ケ月近く預かっていたワンちゃん

今日自分のお家に帰ります。織りの教室に来て皆のアイドルでした。

とても可愛いワンちゃんでした。寂しくなりますね。又遊びに来てね。

9月17日嵐君 



  1. 2009/09/17(木) 10:56:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

姉妹より

これ又、ひさし振りに姉妹でのお食事会でした。

一番下の妹が還暦、そして無事定年退職したのでお祝いを兼ねての

集まりでした。皆で集まるの何年ぶりかな、娘の結婚式以来かも。

5組の夫婦、1番上はもうすぐ83歳とか、下は60歳総勢10名

皆そろって美味しいものを頂き、楽しくおしゃべり出来ました。

集合写真撮りました。

9月12日みんな 

9月12日庭 鯉が泳いでました。

9月12日先付け  9月12日刺身

9月12日吸い物  9月12日太刀魚

9月12日鰻  9月12日天ぷら

9月12日ごはん お鍋もありましたが撮り忘れました。

最後のデザートも美味しかったです。食べるのに集中で撮り忘れ。

黒ゴマアイス、果物の盛り合わせなど、お腹いっぱいです。

皆さんあまりお酒飲みません、我が夫が一番かなぁ。

乾杯のお流れのビール夫の元へ集合でした。笑

これからも元気でいましょうと、また逢いましょうと言って散会です。



  1. 2009/09/14(月) 05:38:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お久しぶりです。

久しぶりに更新です。

8月初めから家の中の片づけを始め、40年近い間の

荷物驚くばかりでした。大きなゴミの袋に40個位処分しました。

食器棚2個、器の多さにも吃驚でした。

しかしまだまだです。片付け上手は捨て上手なんて言われていますが、

荷物を見ては色々思い出に浸り、はかどりません。

特に義母の荷物の多さにもびっっくりです。

衣装ケースの中を開けては、元気だったころの義母を思い出し、

(とても素敵な方で、どんな洋服でも着こなしてセンスの良い方でした。)

今は病院に入っています。もう着ることのない洋服ですが、処分

出来ず10数年そのまま、今回少し家をリフォームすることになり

思い切って処分しました。又そんな時息子の海外転勤も決まり

又荷物が戻って来るようなので、もうひと頑張り片付けなくてはと

思って居る所です。リフォームの足跡を少し

  9月4日おふろ1古いお風呂9月4日お風呂2 工事途中の新しいお風呂

昔、昔の床                  新しいフローリング

9月4日床19月4日床2 

9月4日たたみ1 9月4日畳2 畳替えも

洗面所9月4日   綺麗になった洗面台

暑い盛りの工事大変でした。

それなりに良くなり気持ち良く過ごせています。 

まだまだ片付け続きます。181

                          



  1. 2009/09/13(日) 05:32:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
