チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も。

8月13日家族5人でランチでした。

去年も同じ日に子供達に招待していただきました。

一年、時の流れ速いです。今年も皆で中華料理頂きました。

上品な味で、夫も満足してました。中華、中華していません。

とても美味しかったです。いつも娘夫婦が中心になって

色んなところに連れていってくれます。有難う。

8gつ13日店1 8月13日店2

去年は5人で記念撮影しませんでしたので今年は忘れず撮りました。

1 

8月13日ホタテ 8月13日魚

8月13日スープ 8月13日しゅうまい

8月13日ごはん 8月13日ゼリー

撮影した分記録として記事にしました。

楽しい時間でした。皆んな揃っての食事ほんと良いですね。50

子供たちに感謝です。

☆娘のブログ記事は→コチラ♪



  1. 2009/08/21(金) 16:58:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お出かけ

家族4人でお出かけです。35

夫はお留守番でした。車ではなく公共の交通機関を使って出かけました。

3時間掛かり一つ目の目的地へ到着です。ちょっとした小旅行です。

乗り換え乗り換えだったので、若者3人に付いて小走り状態でした。201

雨との天気予報傘2本を袋に入れて持ち歩き、娘には笑われどうしです。

おばさんスタイル満開らしく。笑

九州国立博物館、阿修羅展見てきました。

阿修羅像の華奢なのには吃驚でした。人も多かったですが

歩きながら見て下さいと放送されていましたが皆さんも立ち止まって

見学です。私も見入ってしまいました。戻ってもう一回見ました。

その後は2つ目のお楽しみショッピングとランチです。

色んなお店をまわりました。夫のお留守番正解でした。日頃は

田舎暮らしです、人の多さにに酔い、少々疲れました。181

少し写真撮って来ましたので、更新します。

8gatu.jpg 8月11日垂れ幕

8月11日ミスと 待っているところには扇風機とミストありました。エスカレーター8月11日

8月11日博物繁代 

娘たちにならってポーズ、おばさま袋下げてます。

8月11日天満宮

 太宰府天満宮にもお参りしました。夏の天満宮はいま一つでした。

8月11日電車の中 娘夫婦のスナップ写真。8月11日博物館行真美

8月11日ラーメン看板  お昼にラーメン頂きました。観光客に間違われました。

その後有名なタルトのお店も連れていって頂きました。美味しかったです。

暑さとひとの多さには参りました。福岡はやはり若者の街ですね。

娘たちはもの足りなくまだまだ色々な所に行きたそうでしたが、

私が疲れて来たので、今日は終了してくれました。

又ゆっくり若者たちだけでお出かけ下さい。



  1. 2009/08/13(木) 21:52:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お花?木?

今日はとても暑い日なりました。

朝からフル活動、義母の所面会に、そして娘たちのお昼の用意

パンを買って帰りました。準備している所に電話掛かりお友達からでした。

ランチいきましょとお誘いです。

お昼の準備は娘に任せて出かけました。お友達の家に着くと良い香り

美味しいパン焼き上がっていました。サラダも出来ていました。

お出かけランチは止めにして、焼き立てパンを頂くことにしました。

おしゃべりタイムと相成りました。

私予定が入っていたので、食べた上にパンも頂いて早めにお開きです。 

又織りの教室から電話、関東に引っ越しされた方が見えていると

6年ぶりです。懐かしくまたおしゃべりです。その後

  陶芸教室へ今日は窯出しのお手伝いでした。

温度下がらず2時間ほど遅れての窯出し。作品綺麗に焼き上がって

いました。

   頂いたパン

8月7日パン 

夜の教室の生徒さんから珍しいお花頂きました。木です。

スモークツリー、お花のところがふあふあしてて、ほんと霧のようです。

初めて見ました。そして最後は我が家のすぐ近くのTOTOの工場で夏祭りがあり 

花火が上がりました。勉強を中断して2階から生徒さんと一緒に見物です。

思っていた以上に沢山上がり綺麗でした。娘宅からも見えたようです。

   頂いたお花

8月7日スーモークツリー 

       8月7日すーもーくつりー

                 本当に今日は慌ただしい一日でした。



  1. 2009/08/07(金) 20:04:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

数日のランチ

パソコンの生徒さんとのお昼御飯。

月一度遠くから来られている生徒さん、12時まで勉強です。

帰りつくころにはお昼の時間も随分過ぎてしまいます。

ほんの一口ですが、毎回夫と食べて頂いています。

負担にならないようにあるものを出しています。

留学生の方も毎回2時ころまで頑張って勉強しているので、

あるものをお出ししてます。近頃はおしゃべりしながらランチタイムです。

8月2日芦辺 

7月30日お昼 7月27日お昼

李さんと昼食 

この日は教室で食べました。(私運んだ時のスナップ)



  1. 2009/08/07(金) 09:26:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハンカチの木

パソコンの生徒さん宅お花がいっぱいです。

珍しいお花も沢山です。ブログに載せられています。

毎日色んな出来事も更新されます。私なんか途切れ途切れの更新です。

ブログを覗くの楽しみです。今日ハンカチの木が更新されていましたので

我が家にもあるので久しぶり、記事にしてみました。

デジカメが壊れているので大昔のデジカメで撮りました。

8月5日ハンカチ2 8月5日ハンカチ

ジムの先生頂いたお花ですが、白い葉?花?かな、ひらひらして

ハンカチに見えるからかしらね。



  1. 2009/08/05(水) 10:03:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
