チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月の日々②

6月は収穫の季節ですね。お花も色々な姿です。

我が家は梅とすももを収穫しました。梅酒、すもも酒漬けました。

私全然飲めないのに毎年せっせと漬けてます。

今年は梅の収穫はいつもの年の7割くらいかな?それでも4升出来ました。

すももは小粒でしたが、沢山収穫出来ました。

美味しく漬かることを祈りながら。

6月11日梅 梅酒 美味しくなーれ。

6月28日青李 

ちぎりたてのすももまだ青いです。

6月28日開か李 

りんごを入れて一日経つとこんなに赤くなりました。264

6月28日李1 

岩たばこの花、今年も綺麗に咲きました。紫、白色、ピンクなど

5月28日花岩2 

5月28日花岩 

5月28日花毒 ドクダミ草群生してます。

花6月28日子宝そう       6月28日ハンカチ

 

  ↑子宝草の花です。ピンクで可愛い。        ↑ハンカチの花清楚です。



  1. 2009/06/30(火) 07:57:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6月の日々①

今日で6月も終わり、月日の経つ速さにびっくりです。

6月は色々ありましたがブログの更新全然出来ていません。

今朝は雨が降っているのでウォーキングお休みです。(同じ町内の方

私よりひとまわり以上お若い方とウォーキング、順調に続いています。)3

記事を更新すべく、パソコンを開きました。 まずは父の日の事

娘夫婦宅へ。  お好み焼きで祝ってくれました。

夫の大好物です。娘婿がお好み焼き奉行と言うことでもあり

色々な種類のお好み焼きを焼いてくれました。どれもとても美味しく

嬉しさも手伝っていつも以上に頂きました。

娘夫婦のコラボのデザート絶品でした。又何時もの、お店のお洋服も

頂いて夫、大満足の父の日でした。72

ちちのひ26月21日 

焼き上がりでーす。

6月21日父に日3 頑張っっている奉行さんです。

6月21日父の日5 

コラボのデザート。(ロールケーキとアイスクリームは娘作)269

キャラメルソースは婿作でした。

6月21日父の日4 キャラメルソースを製作中のお婿さん。

6月21日父の日1 2人して笑顔でした。

  いつも有難う。80



続きを読む→
  1. 2009/06/30(火) 06:23:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やっとです。

長い間お休みしていました。

更新をしないままでいると、さぼりの癖がついてしまっていました。

色々変化のある日々を過ごしてはいるのですが。  まずは

先日パソコンの生徒さんのご主人が趣味でサツキを育てているので

見に来てと誘われ、お宅にお邪魔しました。

それはそれは趣味の域を通り越している、素敵なサツキに感動しました。

沢山のサツキ丹精込めて手入れされている姿が覗われました。

その後はお食事まで頂き命の洗濯をさせて貰いました。

お家も素敵でホームバーがありご主人お手製のドリンク281

夫は勧められるままに遠慮もしないで飲んでしまいました。

お料理もちらし寿司、白和え、筍などの煮物など、お袋の味とでも

言いましょうか本当に私も遠慮もせず、頂きました。

帰りには沢山の家庭菜園のお野菜や、沢山食べたのに

お料理までお土産に頂いて帰宅しました。72

私たちとそう年齢も変わらないので失礼ですが、

実家にお里帰りしたみたいに2人して寛いでしまいました。

サツキの素晴らしさ上手く写真に撮れてなくすみません。

一部公開です。お料理なども撮影しましたが全部ぶれていました。

夫酔いがまわつて撮影してましたものね。すみません230

6月11日さつき 

6月11日さつき2 

6月11日さつき4 6月11日さつき3

どのくらいの鉢あったのでしょう。家の外から、家の中までほんと沢山でした。

6月11日カウンタあー 6月11日酒 

ほろ酔い気分で飲んでいる夫です。奥はご主人様。↑

思い出しました。お土産に焼酎も頂いていました。

美味しいらしいです。夫飲んでいます。(飲みかけを撮影)↓

6月11日焼酎  サツキ、十分の一いや百分の一も伝えられなくて済みません。

本当にお世話になりました。有難うございました。



  1. 2009/06/21(日) 10:03:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
