チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頂きました。

知人から、シフォンケーキ頂きました。144

今まで食べた中で一番かも。もうふわぁふわぁです。

ほんと美味しく夫と2人してお変わりしました。

食べた後、知人にすぐさまお礼の電話しました。

5月29日シフォン 

5月29日シフォン2 

写し方がいま一つですので、ふわぁふわぁ感伝わりませんね。269

有難うございました。



  1. 2009/05/29(金) 21:09:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お花

我が家のお花と前のお家のお花です。

前のお宅には色んなお花が沢山咲いています。

手入れも良くされています。楽しませていただいています。

5月28日はな1 

5月28日はな2  5月28日花4

5月28日はな3 

我が家の岩タバコ今年も綺麗に咲きました。

5月28日花岩 

5月28日花岩2 

ドクダミ草が群生している我が家の庭です。

5月28日花毒 

干してお茶にしたら良いそうですが、我が家飲みそうにないので

そのままにしています。

 



  1. 2009/05/29(金) 20:54:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母の日のランチ

昨日の日曜日2週間遅れの母の日のランチでした。

娘宅にて美味しいお食事頂きました。

娘もだいぶ胃の調子良くなったようです。私たちはおしゃべりしながら

お料理出来上がるのを待ちました。娘夫婦でお料理作りお手伝いは

しなくて良かったです。娘婿の活躍には感心しました。私たち

嫌いなものが色々あるので、献立考えたようです。

本当に美味しかったです。有難うね。

しかしまだまだ胃の方本調子ではないようですが

頑張ってくれました。向こうのお母様ともいつも一緒に呼ばれているので

あまり気を使わず楽しく過ごせるのもいいですね。

5月24日大 

5月24しゅうまい 

5月24日かつお  5月24日ブリ

5月24日肉 このお肉美味しかったです。

5月24日アイス 

キャラメルソースアイス特に美味しかったです。

ソースが特にです。また食べたいです。

本当に有難う。175

*母の日ランチ:娘のブログ記事は→コチラ☆



  1. 2009/05/25(月) 09:08:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お出かけ

お出かけしました。34

娘と2人で、前の家の奥様がパッチワークをされてて、市立美術館で

作品展に出品されているので観に行って来ました。

前の方の作品特に細かく繊細でした。

見入ってしまいました。根気のいる作業ですね。

写真は小さく見えますが、大作です。他の方々の作品も

ほんと素晴らしかったです。年齢を重ねた方の作品多かったように思います。

皆さん頑張っていらっしゃるんだなぁーと感心しました。

5月21日きると 

5月21日切ると1 

5月21日きると2 

前の奥様の作品です。↑

その後娘とランチに。娘が探していたパスタのお店です。

迷わず行けました。美味しく頂きましたが

娘の体調もう少しですね。少しなのに

お腹一杯になったそうです。写真私撮りませんでした。

*これに関する娘のブログ記事は→コチラ☆

帰宅するとエリチャンがパソコン教室に来てました。

皆の様子を見ているのか椅子に座らせるとパソコンを打つしぐさを

しています。可愛いので写真撮りました。

5月21日絵里 

ママがお勉強の間はお昼寝してました。写真は寝起きです。

とてもおとなしく聞きわけの良い子です。可愛いでしょ。 



  1. 2009/05/21(木) 17:06:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お花。

薔薇の花頂きました。

お友達の家に咲いた薔薇だそうです。

大輪そして香りの良いこと、蕾だったお花綺麗に花開きました。

有難うございます。まだまだ楽しんでいます。5月11日バラ

5月11日バラ2 5月11日バラ3

長男がお休みで昨日帰郷しました。

七輪を起こしお肉を焼きました。娘宅でBBQの予定でしたが、

日にちがずれてしまい一緒に出来ませんでした。

細々と我が家でしました。

ばーべー15月11日 5月11日ばーべ2

今日は朝からお墓参りに行くことに、長男の車で娘も

誘って行って来ました。我が家のお墓と、私の実家のお墓です。

ひさし振りに実家のお墓参りでした。

色々あり、お彼岸にも行けてなかったので、今日行けて良かったです。

その後、先日夫の誕生会をしたお店へ連れて行ってもらいました。

昨日は母の日でしたしね。今日お食事会して頂きました。

夫は教室があり参加できず残念でしたが。

最後は義母の所にお見舞いに行き一日も終了です。

5月11日鮨屋タイ 

5月11日鮨屋タイ2 5月11日鮨屋タイ3

色んな行事も長男はいつも参加できません。今年はお休みの日にちが

ずれてて丁度母の日にいました。

今日は本当にお天気も良く海がとても綺麗でした。

写真一枚撮ってもらいました。子供2人に有難うです。



  1. 2009/05/11(月) 18:06:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お出かけしました。

お友達に誘われて、陶芸教室に行って来ました。

家から車ですぐの所です。大人の粘土遊びですね。

とても素敵なギャラリーもあり、楽しい時間でした。

早速、私もお皿を作りました。上手には出来ませんが、

思うままに土をこねて作りました。今度は娘も連れて

行こうと思います。

お茶も頂きました。 いつもと違う時間そして空間でした。

先生の作品が飾ってありました。(私が勝手に思っていますが、写しました)

5月8日陶芸1 

5月8日陶芸2 

5月8日陶芸3 ちょっとボケました。他の人の作品です。

↓私が初めて作ったお皿です。       ↓お友達の作品です。

5月8日陶芸4 5月8日とうげい5

私は2枚、お友達は6枚もう一人は5枚と頑張ってました。お友達は

先日から行ってるそうです。乾かしたり、焼いたりと完成までには

まだまだ時間がかかるようです。

ほんと土を触るって落ち着きます。色んな事がある私、

誘ってくれたお友達に感謝です。続けて行こうと思います。

お芋さんがお茶菓子に出てきました。美味しかったです。

5月8日とうげい6 

来週が楽しみです。



  1. 2009/05/08(金) 19:32:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

連休も終わりました。

何時もの日々に戻りました。

我が家は連休といってもパソコンの教室がお休みなだけでした。

何時ものとあまり変わりませんでした。

娘宅でBBQをしたくらいです。母に会いに行くのが日課です。

後は織りの縫製が溜まって居たので少しづつ頑張りました。

後半は親類に不幸があり、お参りに行って来ました。

親類と会うのも近頃は法事とか葬儀とかですね。

この年代ってそうかもしれません。御不幸のときはそうそうおしゃべりも

出来ませんしね。今度は嬉しい事でお会いしましょと挨拶はしたものの

ほとんどの親類は結婚もしていますしね。我が家に一人いますが、

それも望めそうにありません。まずは縫い上がった長めのベストです。

↓織り上がった布地、この布地で2枚ベスト出来ました。

3月1日布4代 

3月1日ぬの2   3月1日布3

5月8日1   5月8ひ2

    2枚形は同じです。夏に向かうのにこのベストは秋物です。



続きを読む→
  1. 2009/05/08(金) 14:41:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2人でランチ

とても良いお天気、夫がパソコンの勉強に出かけたので、私ひとりに、

すぐさま娘に電話をしお出かけすることに、と言っても家の近辺です。

義母のお見舞いに行って、娘の用事を済ませたり、お花屋さんに行ったりです。

時間もちょうど良くランチする事に、娘が以前から行きたかった所らしいです。

お安い値段で、とても美味しかったです。

少しの時間でしたが、おしゃべりしながら頂きました。楽しかったね。

前菜3皿、サラダ、メインのパスタ、デザート2品コーヒーです。

5月1日1 5月1日2

5月1日3 5月1日4

5月1日5 ゆっくり出来ました。又出かけましょ。

*娘のブログのこの日の記事→コチラ★

 



  1. 2009/05/02(土) 11:06:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
