チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作品完成しました。

以前織り上がっていた、布地で作品出来ました。

春らしい色合いの布地です。 2枚縫い上がりました。

一枚は可愛い襟つきの短いフレアーベストです。

もう一枚は前後着れるポンチョです。少し頑張れたかな?

今ひとつ気持は乗っていませんが、縫い途中の作品が数枚あるので

頑張らなくてはね。

3月20日おり2  3月20日おり1 織り布地。

4月3日べすと1 

4月3日ポンチョ 

4月3日ポンチョ2 



  1. 2009/04/04(土) 22:06:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

家に待機している時間にコサージュを作りました。

医療などで使うガーゼを柿渋や染料で染めました。

柿渋は色の濃淡を出すため何度も染めた布もあります。

落ち着かないながらも家にいる時間ボーとしていても時間の無駄ですよね。

義母の面会以外は何処へもお出かけ出来ません。

(お買い物には出かけていますが)

義母ですが、とても良くなりました。以前通りとはいきませんが、

危険な状態は脱しました。ほんと良く頑張ってくれました。

てことで、大変お世話になった看護士さんや介護士さんにありがとうの

気持でプレゼントするつもりです。

4月1日こサージ3 

4月1日こサージ1 

4月1日こサージ2 

コサージの真ん中の芯は、織りの端切れや残り糸です。

4月1日染め生地 ←染めた生地です。

先日娘夫婦が持ってきてくれたプリン本当に美味しい黒ゴマプリンでした。

色々持ってきてくれます。ありがとう。

運動はしないは、家に居てつまみ食いばかり、体重測るの怖いです。

4月1日黒プリン 

 

 



  1. 2009/04/04(土) 10:47:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
