チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも楽しい人生を過ごします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大晦日

今年はのんびりした大晦日です。

28日には餅つきも済ませ、昨日は一日娘とお節作り(娘は年賀状

作成しながら時々手伝い)昨日のうちに終わりました。

家の飾りも昨日のうちに終え(お花は我が家の花でまかないました。)

南天、千両、梅、万両,松、竹、などです。

今日はお昼御飯を娘たちが差し入れしてくれたので、何もせず、

長男は温泉にでも行ってくると出かけて行き、先ほど

娘たちもお節を持って帰って行きました。

去年とは大違い時間を持て余しています。

来年はどんな年に成るのでしょう。皆んな健康であれば良いです。

12月31日玄関 

12月31日床の間 

12月31日おもち 



  1. 2008/12/31(水) 15:05:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスプレゼント&ケーキ

クリスマスプレゼント頂きました。

娘達からは、夫、McGREGORのセーターでした。

私にはショールと帽子、私早速使っています。

12月23日セーター  12月23日ママプレ

ケーキ美味しく頂きました。

12月23日ケーキ1 12月23日けーき2

夫、パソコンの生徒さんだった方(現在は勤めの為教室お休み中)

湯たんぽ頂きました。とても寒がりなのです、去年は暖かな靴下頂いたの思い出しました。

12月23日湯たんぽ 12月23日仁美

お友達からは髪の毛に良いと言うシャンプー頂きました。

お茶の葉も頂きました。

12月27日高橋 有難うございます。

 



  1. 2008/12/27(土) 19:18:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマス。

昨日の夜は少し早い、家族でのクリスマス会でした。

今回で3回目、娘夫婦がお料理して招待してくれます。

早めに行ってお手伝い、娘が手際良くお料理するのを見ながら

洗い物をしたり、おしゃべりしたり、これも楽しい時間です。

向こうのお母様も、美味しいケーキを毎年持ってきて下さいます。

有り難いです、年々お料理も美味しくグレードアップしています。

去年の話、来年はディナーに行こうなんて言ってましたが。

お家パーティーになりました。やはり家の方がゆっくり出来ますね。

お料理を少し記事にします。

12月23日クリスマス1 

12月23日かるぱ 12月23日ミート2

12月23日寿司 12月23日グラタン

ミート12月23日 

スペアリブ、絶品でした。クリスマスなのにチキンないでしょ。

向こうのお母様が苦手なのです。私たちの為にお寿司も準備してくれました。

合わないんだけどと言いながら。グラタン美味しかったらしく、夫

私の分まで食べました。ミートローフもやわらかく良かった。

クリスマスらしく、飾ってましたね。この後もまだまだ続きます。

☆娘のクリスマスパーティーの記事は・・・コチラです♪



  1. 2008/12/24(水) 16:04:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

待ち受け画面

私の携帯の待ち受け画面、今とても可愛いです。

月によって色々変わります。一日の中でも時間によって変わるんです。

お昼間は雪の中ウサギが遊んでいます。

夜になると家にはイルミネーションとても綺麗になります。

気に入った画面です。

12月22日ウサギ 12月22日雪

ちょっと分かりづらいですね。

大分の本家からイチゴが送って来ました。紅ほっぺです。

イチゴ農家を営んでいます。一ケース(4個)送ってきたので

娘にもおすそ分けしました。

12月21日いちご 



  1. 2008/12/22(月) 12:03:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頂き物

またまた皆さんお出かけされてます。神戸に行かれた方2人

一緒ではないのにね。同じ時期にお出かけでした。

たくさんにお土産頂きました。

12月15日るみなる絵 12月16日酒

イワシ12月16日他にもいろいろ頂きました。

お菓子類は生徒さんとお茶の時間に頂いています。

12月4日香月 12月5日おかしさか

12月5日じじや 12月5日出雲

12月6日お菓子 12月9日ワイン 12月10日パン 12月11日お茶 12月11日パン 12月11日ザビエル 12月11日ピー線 12月15日タコ 12月15日リンゴ 12月16日昆布 手作りだったり12月16日煮物で夕飯のおかずにと持ってきてくれます。

夫、以外と他の方作ったのは、食べないんですが、このお友達の煮物は喜んで食べます。

いつも、皆さん有難うございます。

 



  1. 2008/12/19(金) 14:43:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さをり&手作り

昨日はさをり教室でした。

和風コートも出来上がり一安心。昨日の教室ではコサージを作りました。

ガーゼを染めて作ります。(染は先生がして下さいました)

優しい色でとても癒されるコサージが出来ました。5個作りました。

今朝、7時頃、電話で起きました。牡蠣が手に入ったので

今から行くからと、いつも手作りのお菓子や、色々持ってきて下さる方です。

(夫に長生きしてと一言。付け加えて有り難いです)

色の白い素敵な方です。早速ピンク色のコサージを選んでプレゼントしました。

12月15日和風 12月16日花5 12月16日花2

12月16日花3 12月16日花4 癒されるでしょ。

頂いた牡蠣です。殻つきと剝き身です。

夫、今日はカキフライだと喜んでいます。

12月17日牡蠣 12月17日牡蠣2

追加記事です。

 頂いた牡蠣で、夕飯はカキフライでした。

大好物のカキフライで、夫は、ビール、日本酒の熱燗とお酒が進んでいました。

新しくぷりぷりしてて美味しかったです。有難う。

12月17日カキフライ 



  1. 2008/12/16(火) 22:37:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

忘年会

12月10日夜、 パソコン教室、第3回目の忘年会を行いました。

多数の方が出席下さり楽しいひと時を過ごしました。

いちばん最初の生徒さんたちも(現在はお仕事しているので教室には時々)

参加してくれました。3時間ワイワイガヤガヤ、おしゃべりしたり

飲んだりと皆さん忙しそうでした。酔っ払らった夫が写真を数枚撮っていた分です

↓まずは生徒1号の方々と私です。     ↓ 比較的新しい生徒さんと                           

                     パソコンの先生をされている方です                       

12月10日忘年会  12月10日往年回2

お料理なんか全然撮っていませんでした。賑やかな様子伺えるでしょ。

人数が多く廊下を挟んで2ヵ所でした。お互い行ったり来たりしておしゃべりです。

12月10日棒年代   12月10日忘年会4 圧倒的女性です。

 



  1. 2008/12/11(木) 20:11:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夕飯。

久しぶりに夕飯の記事です。いつもはジムから帰って

慌ただしく夕飯の準備をして食べているので、写真撮っていないです。

今日は私、お昼から一人でジムのお風呂にゆっくり行って来ました。

炭酸泉のお風呂で気持ち良いのですが、夫と行くとどうしても

気になりゆっくり出来ません。パソコン教室している間に行って来ました。

てことで、夕飯はゆっくり準備出来ました。

寒いのでお鍋にしました。鶏団子、竹輪と豆腐とはんぺんの団子

豚肉も入れて、ポン酢で頂きました。お団子ふわふわで美味しかったです。

112月8日夕飯 12月8日夕飯3 夕飯豚12月8日

パソコンの生徒さんから上菓子頂きました。

お持たせで、お茶の時間でした。とても落ち着きました。

12月8日お菓子 12月8日お茶



  1. 2008/12/08(月) 18:16:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新鮮です

新鮮な海産物たくさん頂きました。鮭 めざし わかめです。

いつも色々な物頂いているので、お返しに織りのポンチョを作って

差し上げたところ、またまたお礼にと頂きました。

軽くて暖かいと喜んで着ていただいています。

嬉しいことです。写真撮るの忘れているので、今度着て来られた時に

撮ることにします。

12月1日鮭 12月1日ま刺し

わかめ12月1日 娘にもおすそ分けしました。

またまた綺麗な緋扇貝、送って頂きました。大分の甥っ子からです。

早速焼いて食べました。新しくとても美味しかったです。 

貝の色の綺麗なこと。こんな綺麗な貝あるんですね。

12月2日日扇 12月2日貝

他にも頂き物です。焼酎、早速夫飲んでました。

12月2日酒 

11月20日お菓子 12月2日饅頭

沖縄に旅行に行った方からのお土産です。巻きずしも頂きました。

12月3日沖縄 12月3日お寿司

冷凍のタイ焼き、ピンク色のかわです、珍しい。

12月2日タイ焼き  12月3日ハム

美味しいもの珍しいもの、皆さん有難うございます。

 



  1. 2008/12/03(水) 19:16:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

頂き物満載

パソコンの生徒さん、そしてお友達、秋で気候の良い時期なのか

お出かけの方多く、お土産頂きました。

知人の方がシイタケ栽培しているのでと、大分からわざわざ

送って下さったり、有り難いことです。お菓子などは、生徒さんと

お茶の時頂いています。

11月18日お菓子 11月18日お菓子2 11月28日点々 11月28日シイタケ生

11月28日お菓子 11月28日刈る管 11月28日kん若 11月28日お茶 かるかん饅頭、こんにゃくは手作りです。

熊本に行かれた方からは、朝鮮飴懐かしかったです。

温泉に行かれた方、お饅頭、姉からは色々頂きました。

11月30日饅頭 11月30日姉

11月30日おぎ用 11月30日シイタケ 11月30日パン

12月1日お菓子 手作りパン色々

皆さん有難うございます。27268



  1. 2008/12/01(月) 17:55:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
